真剣

首が痛い上に足もボロボロで、こいつはいかん!と思った。しかし、首は少し放っておけば治るとしても、足はどうしたもんかね。単に足にマメができちゃっただけなので、これも放置かな。

できることがなさすぎてびっくりした。諸々の栄養素を摂取して清潔に保ってちゃんと寝ることぐらいか。これ普通に言ってるけどめっちゃ難しいんだな。しかし私は毎日食事してサプリ飲んで風呂入って寝てるからなかなかイケてるんだ。復活の時は近い。よかったね。と、バランスという概念を知らない人間が言っています。

 

いままで真剣になったことが一度もないかもしれない。最大限誠実であろうとは努めるのだが(その結果として「私の言うことを信じてはいけません」に辿り着く)、張り詰めたような真剣さがあるかと言われると……わからない。人生でそんなにピーンとしてたことあるかな。

「今すごく真剣な顔してたよ」と指摘されたことは何度かあるので、真剣な顔をしたことはあるんだろうが、そんな立派な人間だった瞬間が私にもあったんだろうか。

私の真剣そうな顔ってどんな表情だったか毎回聞いておけばよかった。そしたら真剣なフリくらいはできるようになるかもしれない。

驚くべきことだが、私はいつも無意識にコントをやっている。深刻にならないように、真剣にならないように努めている。真剣な顔のコントもできるようになりたい。笑いの幅が広がるでしょ。