着るしか!

一日中こんなに心穏やかでいられるなんて素晴らしいな。全部どうでもいいや。

海でもないのに毎日毎日荒れたり凪いだり、考えてることも物の感じ方もコロコロ変わったり、自分でもついていけないんだけど、穏やかな時はただ「穏やかだな〜」って感じてボーッとしていたい。

 

日常をやればやるほど非日常が欲しくなって、寝る前なんかはもっぱら非日常を摂取している。漫画を読んだり、音楽を聴いたり、この世に無いもののことを考えたりする。無意識に日常をやり過ごすことに注力している。

そういうことをしてると、たまに変な服を買っちゃう。実は今年すでに一着買っている。もちろんどこにも着て行っていない。でも一回ぐらいは……と時期を窺っている。いける気がするんだよな。どう組み合わせていいか悩む服なんだけど、今日少し思いついたから寝る前に着替えてみる。ギリギリOKなラインまで持っていったら、あとはアクセサリーだの持ち物だのメイクだので「そういう人」感を高める。これでどうにかなる。やるしか。

そういえば、もっっっと昔に買った服で、一回も外に着て出ていない服がある。オシャレレベルが足りなくて解放されてない衣装なんだ。古着屋で一目惚れして買ったのはいいんだけど、ちょっとかっこよすぎて着る勇気がないんだ。これも今年着たいな。着るしか。