気力が枯れていくね

テンションが上がりきった結果、何もなかった。

そんなこんなで月が変わった。ムカつくから絶対に梅雨とか夏とか来ないでほしい。春から夏にかけて本当にダメだって100回言ってんのに、いっこうに冬が来なくてムカつく。急に何もかもムカついてきた。全然関係無いけど、声がデカい人間と、人を責めるような口調で喋るやつ全員ムカつく(皮肉みたいなこと言ってる系のくねくねした喋り方は逆に面白いので聞ける。どこで覚えてくるんだろう、ああいうのは)。

思いっきり道をはみ出したくなってきた。道らしい道がもうどこにもないから、元々はみ出しているようなのに普通すぎてムカつく。世界は人を苦しめるだけ苦しめておいて生かしておくのがすごく得意だ。

超ムカついてきた。「イライラする」っていうよりは「気に食わない」って感じ。でも、どうしたら気に食わない状態が終わるのか全くわからない。自分が何をしたら満足するのか全くわからない。やりたくないことはわかるようになってきた。「気が進まない」って言葉通りなんだ。気が進まないところに無理やり進んでいくと後悔する。

正直、今後の人生は全く楽にならないと思う。どんどんエネルギーも落ちて何もできなくなっていくだろう。やりたいことが本当にないんだもの。なりたい自分とかも無いし。興味が持てなくなってきた。もう満足かい。