にぶく痛い

最近ずっと頭が痛くて眠い。どうしてだろう。そろそろ異世界に召喚されて能力バトルが始まるのか。いやだ〜! 転生してまで戦いたくなんてないよ!

眠いのは悪いことじゃないし、頭が痛いのは薬を飲めばおさまるから大した話じゃないんだけど、体に異変があるっていう事実がなんだか億劫だ。ちょっと出かけようと思ったんだけど体がベッドから離れなくて、うぅーってなりながら寝ていた。出かけたいんだけどなぁ……。「出かける」の規模が数十km、百何kmの世界なので、どうにも腰が重い。

 

よく考えたら人生の大半こんな感じだったかな。毎日微妙に体調やら気分やらが良くない、体のどこかが痛い。さすがに大半は言い過ぎか。

「元気」「健康」あたりの概念が自分で掴みきれないんだけど(おそらく今後もそうだろう)、体調の良い・悪いはわかるようになってきた。今は単純に体調が悪い。疲労が強い?

体力の回復もしたいけど精神の掃除もしたくて、気分転換にいつもと違う景色を見たかったんだけど、これはちょっと。外に出られる感じじゃない。って思ったのでやっぱり今日は寝てた。一日の半分くらい寝た。それでも体がすっきりしない。生きてるのって体に悪いねえ。楽しく踊りたいねえ。泣けるほど楽しいところに行きたいね。「こんなに楽しいとバチが当たりそう、でもバチが当たったってどうせ楽しいや」ってぐらいのところに。考えただけで泣きそう。たまにはラジオとか聞いたほうがいいんだろうか。

 

決めた、次の休みで絶対遊びに行くわ。お洒落して目の大きさを1.38倍くらいにして、好きな香水つけて、好きな本と音楽持って出かけるわ。服でも見て、本屋さんも見て、ついでにカフェで本とか読んだくらいにして、あとは運が良けりゃ誰かと話すわ。絶対そうするわ。私、決めましたわ。