±100

朝からなんでもできそうな気持ちだった。気合い入れて外に出ようとしたら、ちょっとしたことで焦ってイライラして悲しくなって、何もできないような気持ちになった。泣きそうだったし、一人で喚いてた。

私って、いざというとき「どうして!」って叫んでしまうんだねえ。理由が知りたいだけの人生だった。理由がわかれば納得できるかもしれないから、いつも理由が知りたいんだよね。常に「なぜ」「どうして」には全力で答えてもらいたいよね。わからなかったらわからないなりに考えてくれると本当に嬉しいよね。理由を教えたくないなら教えたくないと言ってほしいし、理由が無いなら無いって言ってほしい。嘘をつく必要があるなら、建前でも大義名分でもいいから適当にそれっぽいのをでっちあげてほしい。私はできるだけそうするようにしてる。だからって他人にそこまで求めるのは無理なんだけど(っていう世界自体が私にとっては無理だよ。理由を教えてくれよ)。

はい、話が逸れた。

とにかく、100の力で上がると、100の力+重力で落ちる。学んだ。

その後、好きな曲を聴いたらめちゃくちゃ元気が出て、やっぱり100の力で浮上したんだけど、そこから100前後の力で上下し続けて大変だった。操縦不能って久々に思った。

何はともあれ、いろいろバーンと捨ててドーンと買った!もうどうにでもなれよって気持ち。

勢いがないと何にも買えなくて不便。今年はもっと軽率にお金を使おうかなあ。今年ってもう3ヶ月終わってますけど……。

自分に将来はないっていう気持ちになれば、お金をバンバン使える。寿命に謙虚になって、一秒後に死んでも当然ぐらいの気持ちでいよう。欲しいものを素直に買っちゃおう。結構ちゃんと労働することになってるし大丈夫だよ。ほんとにダメになったら勝手に寿命がくるだろう。