落ち着くとこがない

寝ても寝ても眠くて合計10時間ぐらい寝た。10時間じゃ足りなかった気がする。ちょっっっっっとだけ衣替えした。服なんて全部黒白赤でいいんじゃないかと思った。

それにしても起きてるのが辛い。寝ても寝ても眠いって状況がわりと久しぶりだったから、たぶん疲れてる。どんどん疲れてきてる。体力的にキツいことはない(と思う)。何がキツいんだろう。単純にいろんなことをやりすぎてるんだろうか。疲れたな、一週間ぐらい寝たい。一ヶ月何もしたくない。一ヶ月休みがあったら何しようかな、旅行かな、なんて考えて本当に嫌になった。旅行ってどこで何するの? 帰ってくる前提ならどこにも行きたくない。

もう、どこに行っても同じだってわかってはいる。ただただ、同じところに長期間いるのが結構きつい。ありもしない将来のことを考えると息が苦しくなる。どこにいても不安なら、ずっと同じ場所にいるよりは色んな場所を転々としたい。安住の地がないんじゃなくて、どこにも安住できない。……できないのかなあ、本当に疲れるだけじゃん。

びっくりするくらい大きなスーツケースを買ったらどこにでも行ける気がする。避難してきたの?って思うような大荷物だ。好きな服や靴やその他諸々、替えがきかないものだけ詰めてもそれくらいの大きさになる。荷物は少ない方がいいんだろうが、私には多い方がいい。いらなくなったら減らせばいいのだから。びっくりするくらい大きなスーツケースを誰にも取られないようにぎっちり抱え込んで毛布かぶって寝たい。