慣れ

いい感じに上の空になれることがあったので、今日は一日、上の空でした。自分でも驚くほど、想像力(?)だけで全部補いました。

自分は自分、他人は他人、と割り切るための訓練を毎日しています。それを高水準で保つには、結局自分が割りを食うところもあるかのように思われますが、そう思うのも最初のうちなのかな、とも思います。

結局、自分の思うようにやれば満足です。なんでもかんでもうまくいくわけではありませんが……。

うまくいったらどういう状態になるのか、想像してみないことにはどうにもならないんじゃないでしょうか。というわけで想像してみましたが、このあたりの想像は全くダメで(この方面(複数名の人間の中での立ち回り)でうまくいった経験がないもので)、難しいです。

強いて言うなら、”空気”になりたいです。いてもいなくても普通で自然な様子、です。どこにいても、頻繁におかしな動きをしてしまうので、なかなか難しいのですが……。こればかりは数ヶ月計画でいくしかないのですよね。人間は慣れる生き物ですからね。

こんなこと考えてても全然身が入らないほどには上の空です。考える意味、ないと思います。朝っぱらからずっとぼーっとしています。今はそれでいいんじゃないでしょうか……。