寝る時くらいやすらかに

すごい!一日中頭が痛かった!いつもの鎮痛剤のストックが残り少なくなってた!やばい!この大雪の中買いに行くのか!いやいいけど!別にいいけど!痛いより寒い方がよっぽど好きだよ!!ていうか痛いのは嫌だよ!!!

残弾数えてみたけど3回分くらいしかなかったよ!他のも合わせたらもうちょいあるだろうけど!ロキソニンは虫歯とぎっくり腰の時しか使わないって決めてるから(ほぼいつでも買えるようになったのに、いまだに「もったいない」と思ってしまうのは何故なのか)!

私はしょっちゅう頭が痛くなるのだが、一番頭痛が邪魔になるのは夜寝る前だ。頭が痛いとうまく眠れない。起きている間なら別のことをやって気を紛らわせてやり過ごすこともできるが、寝る前はそういうわけにもいかない。寝るときは寝ることしかできないからだ。

だから鎮痛剤の残りが少ない場合は寝る前に効くように飲む。そうすると一日で一番気持ちいい瞬間=寝る瞬間、になるので非常に嬉しい。

というわけで、本当は良くないんだろうけど今から鎮痛剤をぶっこむ(よい子は食後に飲もう。私は一日中頭が痛かったので、よい子でいられない)。ああ、外を除雪車が走ってる。すごい音がする。こんな時間までお疲れさまです。除雪車が走る道は除雪されてないんだから、除雪車はすごい。