気にしないからこうなってるのでは

よく眠った。今年に入ってからようやく夢も見た。よくわからない夢だった。吉夢か凶夢かも判断できない夢。

まあいいや、初夢のことなんて三日も経てば完全に気にしなくなっちゃうし。去年の初夢だってそんなに覚えてないし、たぶんどんな夢でもなるようにしかならないから、よほどいい夢じゃないなら(それこそ一富士二鷹三茄子的なものでないなら)忘れちゃえばいいんだよ。って夢見るたびに思ってるなあ。初夢じゃなくても思ってるなあ。

人生で一番最初に見た夢のことだって全然覚えてない。生まれてから見たのかすらもわからない。

覚えてる夢の中でどれが一番古いのかも覚えてない。小学校の周りを深夜に逃げ回っていて、どこに行っても袋小路でめちゃくちゃ焦ってる夢。何かから逃げ回ってるうちに工事現場の足場みたいなのに登っちゃってどう降りるか悩んでる夢。家に殺人鬼が来て必死で逃げようとしてるけど見つかっちゃいそうだなーって半笑いの夢。好きなアイドルと遊園地に遊びに来てるんだけど私はもう死んでる夢。そんなんばっかりじゃん……。

ある時期までは基本的に追いかけられる夢ばっかり見てたな。最近ようやく減ってきたけど。いやな夢ばっかり見ても普通に生きてるんだから気にしなくていい。大丈夫大丈夫。普通か?うん普通。