面白かったです

なんもやることないから友達と遊んだ。おもしろかった。

もう年の瀬とかどうでもよくなっちゃってる自分に気づいた。家にいるのが嫌になってる自分もいた。出て行かなきゃ出て行かなきゃ。「不自由がないとしても、いたくない」っていう段階にようやく達したんだなあ。

 

面白い年でした。いろいろやりました。

ここに書きたいことはひとつもないので書きませんけど、まーーー面白かったですよ。いろんな実績を解除したような気がしますよ。一個一個現実感がなさすぎて、やっぱり夢だったんじゃないかと思うんですが……。夢っぽいですね。

特に今年の前半の記憶が朦朧としてて、どこで誰と何をしたのか、どこで何を見たのかぐらいは覚えてますが、時系列がよくわかりません。年間総移動距離や年間総交通費のことは全く考えたくありません。お金は払ってるんだから忘れましょう。

まあとにかく面白い一年だったんですよ。10年前の私が聞いたら「嘘でしょ!?」って言って笑い転げるような面白さです。

私が面白くて楽しかったらそれが一番いいんです。来年のことは知りませんが、私が嫌になることはしないようにします。年取ってどんどん傲慢に自分勝手に鈍感になればいいんですよ。生きてんのが一番いいって言うなら、これが一番のやり方です(今年学んだことの一つです)。

明日からも楽しかったらいいなって思います。ああ面白かった。