どんなことも起こりうる

ほっといたらお昼に起きちゃいそうだった。別にそれで何の問題もない。でも普通に10時くらいにベッドから出ちゃった。嫌になった。

今日ずっと眠くて全体的に嫌だった。あまりにも酷かったのでお昼寝したけどあまり効果がなかった。眠気以外の原因があったのか。そういえば頭が痛いような。

こいついつも「眠い」と「頭痛い」ばっかり言ってるな。眠いのは寝ればどうにかなるけど頭が痛いのはどうにもならない。胃が弱いとか喉が弱いとか、人によっていろいろあるものだが、この言い方でいけば私は「頭が弱い」。何かあったときに真っ先に不調が現れるのは頭。もはや慣れてしまって、こうやって自覚できなくなることもあるくらい頭部が弱い。鎮痛剤がカジュアルに買える世の中でよかった。

ついでに、蕁麻疹が出ると体が弱ってるな〜と感じる。風呂上がり、運動した後、腕の内側が痒くなってボリボリ掻いてる途中で「蕁麻疹だ」って気づく。頭痛と違って治し方がよくわからないので、あんまり酷いと「一生治らないんじゃないか」と思い込んで泣きたくなる。幸運なことに、今のところ毎回治っている。それでも毎回不安になって泣きたくなる。

嫌になる方法なんていくらでもある。嫌なことになる可能性ってマジで無限にあるから。良いことがある可能性ってとても低く思える。こんなだから全てにビビりながら暮らしてる。頭が悪いんだろうな。