猫缶

一ヶ月ぐらい炭水化物にハマっていたのだが、どうやら飽きたらしい。今はタンパク質をたくさん食べたい。

油っぽくない肉をおやつみたいに食べたい。ポーチに入る肉がほしい。飴みたいに取り出して手軽に食べたい。

おやつカルパスがいいかな。でもあれはちょっと味が濃すぎる。味が濃すぎなくて油っぽくなくてポーチに入る肉がいいな。

常温で持ち歩けて、小分けになってる薄味のサラダチキンがあれば一番いいんだけど、常温で持ち歩くのは難しそうだ。魚肉ソーセージという手もあるけど、魚肉か……。鳥・豚・牛などと比べると若干パワーが落ちる(気分の問題)。ビーフジャーキーだってあるけど、やっぱり味が濃すぎる。薄味の肉をカジュアルに食べたいな。ポーチに入れて持ち歩ける肉の需要がここに生まれた。

そうだ、レーションなんてどうだろう。かなり充実していそうだ。

ということでいろいろ検索した結果、「猫缶でいいのでは?」と思い始めた。あれを出来心で何度か味見したことがあるが、薄味だし適度に肉っぽいし(ささみ缶なんかは特に)、量もちょうどいい。空き缶がかさばるのがネックだが、パウチタイプだったらさほどでもないんじゃないのか。今度自分用に一缶買って食べてみようかな。……大丈夫か? いろいろと。