犬じゃないです

捨てても捨てても新しいものを拾ってしまう。捨てるのも大変なのになぜ拾ってしまうのか。拾いに行ってるわけじゃないんですけど!!!空気吸ってたら虫が口に入ってきたレベルの話なんですけど!!

犬も歩けば棒に当たるっていうし、歩かなきゃいいのでは(死にパターンだ)。私は犬じゃないんですけど!!!!!

何年か前に、なんかのラノベ(『下ネタ〜』)を読んで、ああ、人はどんなに封じ込めようとしても無駄な生き物なんだなあと思った(ような気がする)。言葉を禁止するなら人と人との関係を完璧に断つしかなくなる。人間がいる限り完璧なディストピアって無理なのかなあ。そのあたりのこと全然詳しくないから何にも言えない。

どんなに考えたって、どんなに分けたって、どんな言葉掛けたって、どんなことしたって人は生き物だから、鉢合わせた時点でもうだめだよ……みたいな気持ちになってる。あまりにも投げやりかなあ。そのあたりのこと諦めてる。もともと参加してないから私が諦めたところで何にも変わらないと思ってる。おとなしく寝てる。