いろんなものに手を出している

趣味増えたせいで履修科目も増えちゃって時間が足りない。Aのことを考えるとBが出てくる、だからBのことを知っておこう。Bのことを知るとCに行き当たる。じゃあ今度は Cのことも調べておこう……というパターンを今までどれくらい繰り返してきたっけ。こうやっていろんなことに手を出していって人生は終わっていくんだね。死ぬまでにどれくらい頭の中に情報を入れられるかの勝負(?)みたいになってる。

人生が偏ってるせいで脳みそスカスカ。まだまだ詰め込む余地があるんじゃないだろうか。貯めておけるかは別として。

世の中は知らないことだらけ。知らなくてもどうにかなることはたくさんある。知りたくないこともたくさんある。知りたいこともある。変なの。ちょっと寝不足。