力が抜けた

人間としてセーフの振る舞いがよくわからない……。今日はアウト:セーフ=7:3くらいだった気がしているが、それでも「評価甘くない? 8:2くらいじゃない?」って思うレベルだった。まあ1年後にはみんな忘れてるか。どうでもいい、全部どうでもいい。どうでもいい全部……。

ああ〜なんだか急に全部どうでもよくなってきた。どうでもいいな。どうでもいいなあ。どうでもいいや。「嫌になった」ではなくて「どうでもよくなった」。力が抜けるってこういう感じだったのか。本格的に空っぽになって非常に心地よい。今夜はよく眠れそう。

こういうときに限って「何かの隙間から大量に虫が出てくる」みたいなイメージが湧いてくる。目に見えるようでぞわぞわする。実際には何も出てきてないはず。余計なこと考えて疲れるのをやめるように(そんなに怖いなら部屋の掃除をしたほうがいいと思います……)。