日本語難しい

物理的にビキビキに凝り固まった頭部にミサイルが着弾し、ヒビ割れて、短期的に予測可能な未来と想像がつくゆえに考えたくもない未来とが綺麗に枝分かれして、見事な弧を描いてキラーンというSE付きでどこかへ行った。ATMの音に少し似ていた。私には口座が分からぬ。しかし出ていく金の気配には人一倍敏感であった。

カレンダーもスケジュール帳もページが足りないと吠え出し、頭のヒビから時間が足りない金が足りないと何もかもが漏れ出し、とりあえず歌って全部誤魔化すことにした。左手に持ち替えたiPhoneをマイク代わりにすると、自由になった右腕は勝手に動き出し、足も勝手に動き出し、ああこれって学習の成果だとぼんやり思った。来年のX月Y日、私はあのあたりにいるんだろうか、いてほしい、否、いなくなっていてほしい。どれもこれも本当の気持ちである。生存が割れている。意見が割れている。多数決を取ろうにも未来のことは50:50、投票は終わらない。議会は踊り、私は眠る。

(訳:意味わかんねえ〜〜〜!!!何もかも意味がわかんねえ〜〜〜〜!!!ちょっとまだよくわかってねえ〜〜〜〜!!とにかくお金がめっちゃすっ飛ぶ〜〜〜!!ああ何もかも考えてる暇がない、これは久々に"本気 -HONKI- "を出すやつではなかろうか。頂点に立つだけが勝利ではない(訳:楽しいけど自分の人生のこと考えるとマジで凹んでしまう。五年も十年もあっという間。数年先の私はどこに残ってるんだろう。そう考えると足の裏がむずむずする。))←一つも訳せてない。