ウィッ

不覚にも……投票ウィって外食できなかった……。投票ウィって外食するチャンス逃した……。選挙の日はなぜか投票ウィって外食するんだ、ってつんくさんに教わって生きてきたのに。

投票がしたかったわけじゃないんです、投票ウィって外食したかったんです。恥ずかしながら政治のことあんまりよく知らないので、今日が何をどうする選挙でどこが勝ったのかもよく知らないんです。衆議院ですっけ?いつの間にか解散しててよくわからない。

解散なんて心臓に悪い言葉はやめてほしい。「卒業」「脱退」もできるだけ見たくない(本人が幸せなら私には何も言えないし幸せを祈るけど!)。「〇〇に関するお知らせ」的なのもあんまり見たくない(良い知らせもあるけど!)。一方で、卒業と加入を繰り返していくからこその醍醐味や凄みみたいなものがあるのもわかる。受け継がれていく伝統、みたいなものを感じてグッときてしまうこともあるよね。だから結局オタクに為す術はなくて、ただただ心の準備をする時間が必要なんだ。思い出をいっぱい作る時間が……。

政治のこと全然わからんからアイドルの話になってしまった。もう泣きたい気持ちだな。なにもかも、どうしてこうなってしまったんだろう。幸せってよくわからないけど幸せに生きる方法ってどこにもないのかな(わからないうちは見つからないでしょうね)。

とりあえず『ザ☆ピ〜ス!』聞きます?


モーニング娘。 『ザ☆ピース!』 (MV)

 

とんでもない天候ですね。台風って気圧が上がるんですっけ、下がるんですっけ。そのあたりのこともあんまり興味ないから忘れてしまってます。心身の調子が気圧に左右されないから関心がないのです。天気が悪い時はだいたい低気圧、と判断していますが、今はめちゃくちゃ気圧が低いんでしょうか。一般常識が無く、明日がない。