感情ベース

楽しいことで忙しい!!!命燃やしてる感がすごい!!!!命は何もしなくても燃え尽きていくのでガンガン燃やしていこうな、と張り切っている。楽しい!!!

ハマるものによって身に付けるものや聞く音楽や姿勢などが全て変わってしまうので、一週間前の自分と三ヶ月前の自分と今の自分が全然違うような状態。おそらく表面上はなーーーんにも変わってないと思うけど。

自分の世界と液晶の中を頻繁に行き来しながら暮らしている。おかげさまで日々の苦痛はなんとな〜く有耶無耶になり、出費は嵩むばかり。出費は別に構わない。お金は作れるから。あとは日々の、その時その時に感じた苦痛に関心の全てを持っていかれて、死ぬこと以外何も考えられないような状態にならないことを……祈っても祈らなくても、どうしようもないか。なるときはなる。

私は祈るということをもう随分前から諦めてしまっている。祈っても意味がないと学習したからだ。その代わり、祈るべき場面で怖がっている気がする。あぁ〜嫌だ〜見たくない知りたくない、と。カッコ悪いかもしれないけど、怖がってるフリをしているわけでもないし(本当にいちいち怖いのである)、怖がっといて損はないからね。

でも、最近ようやく怖いことばかりじゃなくなってきた。「やればいいんだろやれば!」と半分キレたような、開き直ったような状態になることが増えた。なんだかなあ。「やればいい」は正しいんだけど、感情ベースじゃないと動けない事実が疲れる。

今は楽しいことで忙しい、それだけでいい。