なかったことになる日

久々に隠密行動っぽい一日でした。それなりに珍しいことをして、それなりに良い気持ちだったのですが、その内容を誰とも共有しないからきっと忘れてしまうでしょう。

こんなふうに「なかったこと」になる日があると気が楽です。なかったことにできる日って不快な気持ちの頻度がとても低い日なんです。嫌な気持ちがなかったから丸ごとどっかに消えてくれるんです(私の場合)。

今日の生身の私の痕跡はコンビニ等のレシートと監視カメラに記録されている程度だと思います。そうじゃなきゃ怖すぎる。

なかったことになる日ってこの世に何兆日もあるんでしょうね。私は小市民なので、そのことをとてもよいことだと思っています。

今、急に、久々にラーメンが食べたくなりました。醤油ラーメンがいいです。豚骨ラーメンも塩ラーメンも好きなんですが、今はなぜか醤油ラーメンの気分です。濁ってないスープで、メンマ山盛りで、ネギ散らして、縮れ麺……なんでここにはラーメンがないんだろう……。