ストップ有機物

時計の針の音だけ聞いていたい気持ち。時間は嫌いだけど針の音はわりと好き。

私の部屋にはアナログ時計がない。昔はあったけれど、秒針の音がうるさいという理由で電池を抜いて捨ててしまったのだった。

1秒に1回鳴るのでは、うるさいと思うのは仕方がない。リアルの秒数に関係なく、自分で間隔を調整できる秒針はないものか。ネット上にありそうだったから軽く探してみたけど、探し方が悪いのか見つからない。自分で作ればいいのかな。GarageBand、ほとんど使ったことないけど、秒針の音あるかな。あるなら自分で作ろ。いまは作る気力がないから後で。

息をのむほど綺麗な石とか、星とか、見たくなっちゃうことない? わたし、たまにある。今それ。偽物でいいから光る無機物が見たい。目が潰れると思うほどの鋭い、澄んだ光が見たい。あとは水の音が聞きたいな。猫以外の有機物はしばらく勘弁してください……。

 

あ〜自分の体をメンテナンスしたいな。美容室行きたいな〜ロリータ服着たいな〜。やばい色のウィッグ欲しいな。部屋の模様替えもしたい。あと、香水が欲しいなあ。つけていく場所もないけど、部屋に撒きたい。いい匂い嗅ぎたい。欲しい香水は決まっているんだけど、あんなにたくさんいらないんだよねえ。もう少し小さいボトルで出てくれないもんかしら。

ああどれからやれば。できそうなとこからやればいいじゃん。やろ〜。でももう寝る〜。