異邦人かよ

ここ数日で新しい沼にドボンしてしまった。迂闊だった。本当に迂闊だった。軽率だった。短期的なQOL上がった。短期的なQOLを上げるととりあえず延命できる(いろんな意味で)。久々に課金を誓うコンテンツに出会った。というかすでに関連商品の購入という意味では課金してしまった。仕方ない、仕方ない、仕方ないよこればっかりは……。だってコンテンツ自体にはもう何年も前に出会ってたし、その時も小額ながら課金はしたから……。好きだったコンテンツが広く大きく逞しくなって目の前に現れたら、嬉々として飛びついてしまった。金で買える夢と出会った。あ〜。生きているうちは目と耳と指を大切にしよう。

 

太陽フレア太陽フレアってどこもかしこも騒いでいたので、太陽フレアに関する情報をさらっと読んだ。「太陽の表面ですんごい大きさの爆発が起きて、それが地球に悪影響を及ぼす」というような話だった。へー。太陽フレアで地球でそれで悪影響がなんだって? 電磁波とかそういう系? アルミホイルの傘が必要? と思っている頃にはすでにメキシコで地震が起きていて唖然とした。風が吹けば桶屋が儲かるどころかなんにも儲かってない、確かに地球に影響していた……のかなあ。因果関係あるのかだけ教えて欲しい。もしあるなら私にだって太陽フレアが何かをしたはずなんだ。これで私が数日後に突然奇行に走ったら全部太陽フレアのせいだ。『異邦人』かよ。

とにかく太陽が爆発して、地球に何かが起こった。それしかわからないから詳しい人の話を聞きたい。

もし太陽フレアがマジで地球を破壊できるんだったら、「太陽フレアが起きた日にやりたいことリスト」を作っておく。例えば何にしようかな。今の気分だったら……一番好きな格好して、ウキウキな歌を歌いながらそこらじゅう練り歩きたいな。あとは、普段できないことをやるのかな。一回やってみたいことがある。頭に浮かんだ文字列(文章の体を成さないこともある)を、思い浮かんだ瞬間に声に出すのを一日中やりたい。疲れるから三時間でやめちゃうと思うけど。

全然面白くないな。なんかもっと……って思ったけれど、私がつまんない人間なんだと思う。あ、軽く嫌になってきた。こういうのは太陽フレアのせいじゃなくて自業自得っていうんです。ついでに自縄自縛だったんです。本当は、地球が全壊するレベルの太陽フレアが発生したって知ったら、他人のXにXXをXXて、XXXXXXのを見てみたいです、一日中。あとは、あとはもう書けない! さすがに!! いろいろ浮かんできちゃうんだけど、ちょっと! 書けないんです!! ここには!!!

 

* * *

この間、趣味で本を作りました。ちまちま書いてきたものを一冊にまとめました。A5/500円/オンデマンド印刷。詳細は以下からどうぞ。

oqodaeki.booth.pm

★本日(8日)までに入金が確認できた皆様へ

発送通知機能でもお知らせいたしましたが、本日発送しました。お手元に届くまでもう少しお待ちくださいませ。

★★あの……なんと表現してよいのやら。「お気持ち」をくださった方々へ

画面を二度見、三度見しました。有難く頂戴します。「お気持ち」のお気持ちが嬉しかったです。

 

本を作って、売って、送って、という行為が成立していることを、不思議だなあ〜って思っています。不思議な気持ちにさせてくれた皆様、ありがとうございます。この不思議については後日書きます。