今年の8月ってほぼ5週間ありますね

今日は、同じ空間にいた人が爆発していて、とてもしんどそうで、それを見た私はどんどん冷静になっていく、あの現象を久々に体感した。

つらさは持ち回り制、みたいなことを誰かが言ってたけど、私の中ではなかなか真実味を帯びてきた。私の番を持たせてくれた人にはありがとうございますと言いたい。誰もつらくないのが一番いいんだけどね。もうそんな世界望めないから仕方ないね。

冷静になっちゃったら、昨日までのアレはなんだったんだと思うほど肝が据わってしまった。「たいがいのことはどうにかなる」と付箋に書いて、その辺に貼っておいたら、本当にたいがいのことは平気になってしまった。私って生きるのに向いてるのではないかとさえ思った。というのも、身体が精神に対してわりと正直というか……うまく心身の制御が効かないがゆえに、無理になったら「無理だーっ!」って全身で表現できてしまう(そのやり方が最悪だから本当に困る)。

だから結局、Yeah!めっちゃ健康。ウキウキな夏希望。

 

この落差はなんなんだ。自分でもポカーンとしてしまう。気分の上がり下がりが本当にひどい。ひっっどいなあ……。疲れるわ。

冷静になる方法がとにかく「すべて他人事として処理する」一択であることも学んだ。自分の感情を呼び起こさないためには単純作業を黙々と続けることがいい、とも*1。私は空間になる、私は空間の一部になるのだ……と言い聞かせる。それを一生続けられるとは思えないけど。

 

うーん、グダグダ言っても仕方ないし、とりあえず松浦亜弥聴きます?


松浦亜弥 - Yeah!めっちゃホリディ [PV]

 

あー、ティセラ胸キュンピーチ、もう一回使いたいなあ……。いい匂いだったなあ。再販してくれないかなあ。そしたらまとめ買いするのに。資生堂さんお願いしますよ〜。


松浦亜弥 - ♡ 桃色片想い ♡ [PV]

*1:一番有効なのは物質の力を借りること。身もふたもない