夏風邪

なんか調子悪いな〜と思ってたら普通に風邪でした。とりあえず風邪薬を飲んで安静にしています。

ところで、「夏風邪は馬鹿が引く」って最近の人も言うんでしょうか。私はこの言葉をどこで覚えてきたんでしょう。余計なことばかりよく知っているものですね。

 

最近よくマスカラをつけ忘れます。今日も忘れました。

化粧を終えた段階で気づかないのはまだマシです。そのまま一日中気づかなければ私の気は済むからです。外に出てしまってから鏡を見て「今日、いつもより目が小さいぞ」と思ってしまう、その瞬間に自分の不手際に気づいて、後悔の念が襲ってくるのが一番キツいです。

あまりにもつけ忘れるので、「まあ誰も見てないでしょ」と開き直りの境地に達することも珍しくありませんが、どことなく勿体無い気持ちがします。自分の一日に汚点がついたような気持ちにもなります。たったそれっぽっちのことで。多くを求めすぎですね。

夏が深まっていろいろだめになってきました。はやく風邪が治りますように。