「我が道」の発露

すごい出来事がどこかで発生したっぽい。

夕飯を食べた後、なんとなくTwitterを見たらトレンドにそのキーワードが入っていた。詳細を見ていくと、まあなんというか、すごい話。なかなかお目にかかれない出来事。これを言い表わせる語彙がない……。

 

さまざまなところにさまざまな思いが(きっと、本当に並大抵でない思いが)渦巻いていることだろう。

……などと想像するより先に、「めっちゃくちゃおもしれえ!!!!」と思った。

こんなに思いっきり振り回してくれる人がいたならもっと早く知りたかった。己の怠惰が悔やまれる。この後どうなるかわからないけど、とりあえず今日ばかりは推そう。

 

とにかく衝撃がデカい。

漫画で例えるなら、見開き12ページブチ抜きで

「人間だぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

って書いてあるような感じがする。

それがこんなにも清々しいとは!

やっぱ人間こうでなくっちゃ!人間らしく行こう!!なんて、妙に張り切ってしまった。私、なんにもしてないのに。

他人事だからこんなふうに思えるだけかもしれないけど。

 

我が道を行く人、マジで推せる。そりゃあ、いろんなところにいろんな影響があるだろう。誰も無傷ではいられないかもしれない。それが良いか悪いか、わかるのはずっと先のことだ。

しかしこの一瞬に、誰も知らない戦いがあって、そこで負けるわけにはいかないと決意して、究極のタイミングで究極の手を使った人がいた。これだけで痺れる。程度問題はそりゃああるけども、そんなのは大前提だけども、だとしても(こんなふうに気持ち悪くなるほど予防線を引いたとしても)!

「今を生きる」なんてありふれた言い方だけど、こういう方法で体現してる人ってそうそういない。久々に脳みそにいい電流が走った。キリッとした。ああ、「人間」を見た。

すさまじい「我が道」の発露を目撃した。そんな気分です。寝ます。