乗り切りました?あ?

今日は己のワーキングメモリーのクソさを改めて認識する日だった。

  1. A - B = C
  2. C + D - E = F

みたいなことを順番に考えていたときに、2.のEの衝撃が強すぎて、気づいたら2.の式からCが消えていて、そもそも1.の式の存在すら忘れていて、Fが正確に導けなかった。

そのせいで10分ぐらい恐慌状態に陥って、「人生とは……」「何も楽しくない……」みたいなことばかり延々と考えていた。

冷静になって、いろいろ確認したら、全然大丈夫だったよ!

ほっとした。

そして自分の頭のポンコツさが本当に嫌になった。取り越し苦労じゃなくて、ただの物忘れ案件。たくさんの情報を少しの間だけ保持しておくのが難しいんだね。よく生きてたな。

 

よく生きてたなあといえば、この五月もよく生きてたなあ。

五月って本当に無理な時期なんですよ。主に精神がダメな時期で。そんななかでもいろいろ無茶をやったりやらなかったり。

今回の五月もなかなか精神がきつかった。でももう終わりってことは、とりあえず今年も乗り切った……のかな。少なくとも今生きてるので乗り切れたんだろう。

 

五月は精神がやばいので、妙なことが思い浮かんでしまう時期でもある。

そのせいか、このブログの下書きが謎の単発ネタで埋め尽くされていた。こんなこと日記に書いてどうしようと思ってたんだろう。供養供養。

  • 女子トイレってたまーにパンみたいな匂いしませんか……?
  • ありえん速さでゲロが出る〜の歌
  • どーーーーーーーーしても心惹かれないものというのは絶対に存在するはずなんだけど、心惹かれない故に、それが一体なんなのかを知るのは難しい。
  • 人間って思ってるよりたくさんいるなあ
  • 「死にたい時の対処法○○選!」みたいなタイトル見た時「『死ぬ』一択じゃねえの?」って思った

以上。

三つ目の「どうしても心惹かれないものはあるけれど、心惹かれないゆえにそれがなんなのか知るのは難しい」みたいなことはいつか書こうかなあ。ちょっと気になるから。

それ以外はもうどうしようもない。

女子トイレでたまにパンの匂いがするのはちょっと気になるけど、トイレと食べ物の組み合わせは気がひける……。しかもたぶんパンの匂いじゃないんだよな。

そういえば、匂いのことで常々思っていることが他にもあった。体調悪い人特有の息の匂いってあると思う。あれってなんの匂いなんだろう。

二つ目の「ありえん速さでゲロが出る〜の歌」ってなんだったっけ。ああ、頭痛と吐き気が止まらなかったときに、ふと口をついて出た歌だった。

本当に五月はあらゆる体調が悪かったんだなあ。

 

はいはい、今回の五月もつらかった苦しかった死にたかったやってられなかった。ありえんほど原因不明の体調不良と気分の落ち込みに苦しんだ。それでもまあ生きてたな。だから何。ちゃんちゃん。うんこ。

今度は梅雨かよ。梅雨は梅雨でしんどいんだよ。五月の次くらいにしんどい。

地球へ。もう本当にいろいろやめろ。以上。

 

www.youtube.com