時間と相手と場所

暑すぎてついにチョコミント解禁。それとサングラスを入手。着々と進んでしまう。

 

友達と遊んだ。気づけばもう○年の付き合い(ありがとうございます)。手を替え品を替え、場所も飲み物も替えながら、人生って長いよねと話した。

時間って不思議だ。お金で買えたりするのに、買わなくても流れていく。結局どう使おうと自由なんだろうな。そしてその上限は誰にもわからない。自分で決めるのは難しい。大事にしてもしなくても勝手にどうにかなってしまう。

今日は全体的に時間の流れを感じた日だった。生きていたつもりはなくても生きていて、過ごしていたみたいだ。つらくても苦しくても悲しくても嬉しくても楽しくても、全部終わってしまった。人生って毎日終わっていくんだな。でも生活は続く。

生活と生活の間に、こうやって生活じゃないことを置きながらなんとかやってきたらしい。生活って本当に重い。重たくて重たくてとても扱えない。筋肉鍛えたらなんとかなるかな(なりそう)。

 

カラオケで久々に奇声を発してスッキリした。私って、奇声を発することができるんだな。わかっていたけど忘れていた。たまにやらないと忘れる。奇声を発しても大丈夫な場所と相手があることってすごい。奇跡なのでは。場所と相手って能力を引き出すのかな。場所と相手って、環境ってことか。

もう体力使い切っちゃって、自分でも何言ってるかよくわからないんだけど、今日は楽しかったです。写真は今年初のチョコミントアイスです。おやすみなさい。

f:id:oqo_me_shi:20170506235928j:image