最近やりたいと思ったことリスト

 最近やりたいことがたくさんある、ということを思い出した。忘れないうちに書いておこう。日記はメモ帳。でもこうするとブログっぽい。そしてやっぱり日記だから、世界一どうでもいいことを書いてしまう。

 

 語尾を「カオマンガイ」にしようかと思うほど食べたい。パッタイのほうがもっと食べたい。近所にタイ料理ない。作るしかないか。とにかくタイ料理が食べたい。暑いから。夏みたいだから。

 

  • 雑誌のページを切り取って壁に貼る、埋め尽くさんばかりに

 精神に良い。雑誌を開かなくても綺麗なものが目に入る。部屋がカラフルになる、美しくなる、どこを見てもうっとりできる。最高。こんな簡単にできるなんてすごい。

 嫌になったら剥がせばいいだけなので非常に良い。

 近いうち絶対にやる。今やってもいいけど眠れなくなりそうだから泣く泣くやめた。

 そういえば高校生の頃、不思議なものを壁に貼りまくっていた過去があるのですが、それはまた別の機会に……。

 

  • 日本一多いアパート名を調べる

 ググったら案の定もう調査されていた。終了。

マンションのカタカナ部分ランキング | 不動産サムライ

 

  • 冬服を片付けて夏服を出す

 面倒くさがってやっていなかった。また、まだ寒暖差が激しいため、できていなかった(最低気温一桁前後じゃあ、なかなか冬服が仕舞えない)。やる。春服という概念はない。

 

  • 荷造りと交通手段確保

 近いうち、ちょっと旅に出るので。帰りの交通手段さえ決まればなんでもいいや。

 

  • チケット抽選に応募

 「ライブ当日に生きてるかわからないし……」と思って、チケットを取れない。というアホみたいなことを数年繰り返してきた。

 いい加減学んだ。私はしばらく死なない。先行抽選に応募しなきゃ。はい応募した。チケ代高っ! 手数料多っ! でもこれで彼女たちにお金が入るなら……。

 最悪、死ぬ気なら死ぬ前に人に譲ればいい。そんな余裕あるか知らないし、事故か事件か病気で突然死するかもしれないけど。

 

  • 受けたフィードバックを記録する場所を作る。記録する。

 予想もつかない方向から褒められて不思議に思ったり、「そういう人に見えない」みたいなことを言われまくってこれまた不思議に思ったりしているので。不思議に思うということは、何を言われたのかいまいちよくわかっていないということ。これは貴重な「真に客観的な自分への評価」を損失していることなのでよろしくない。最近の分だけでもかなり溜まっている。

 まずは記録から。evernoteあたりでやるか? 記録は速さが命だからなあ。

 

  • 美容室に行く

 変な伸び方してきたので整えねば。

 

  • 欲しいもの、食べたいもの、したいこと、住みたい場所、いたい世界について少しずつ突き詰める

 最近わからなくなって混乱しているため。そして明確になったら行動の指針が決まるため。

 つまり今どこで何をしているのかよくわからなくなってきた。これはいろんな症状の前兆な気がして怖い。単に不安でもある。

 そういえば『GPSテルミー 確かな現在地 迷わないように』と歌う曲もありましたなあ。

 

 最近迷うことが増えた。

 前に診てもらったカウンセラーさん(女性)に「20代はまだまだ悩める乙女よ」と言われた。私もまだまだ悩める乙女よ。

 悩んだらすぐ解決策が欲しくなって、それがときに「死ぬ!」につながるけれど、どうせ死なないってわかってきた。あー、死ぬまでの暇つぶし、どう過ごしたいんだろう。

 

 

 こんなもんだろうか。まだ何かあったような気がする。甘くておいしいものが食べたいとか、X日の服装を考えるとか……。随時書き足したり消したりしよう、うんうん。

 今日は奇跡的にフラットな一日だった。おやすみなさい。