生活上の演出です

 朝、起きました(※朝には個人差があります)。朝食を食べました(※スタッフが全部おいしくいただきました)。ごにょごにょして(※特別に許可を得てごにょごにょしています)、昼食を食べました(※スタッフが全部おいしくいただきました)。ごにょごにょして(※特別に許可を得てごにょごにょしています)、夕食を食べました(※スタッフが全部おいしくいただきました)。食後に服薬しました(※医師の指導のもとで行っています)。入浴しました(※すべての菌を除菌するわけではありません)。まったりして(※感じ方には個人差があります)、自室にいます(※特別に許可を得て自室にいます)。生きています(※CM上の演出です)。

 

 テロップが視界いっぱいに表示されている(※実際の視界にテロップが表示されることはありません)。お金がないと生存することすら困難だとすれば、乳幼児はスポンサーを離さない努力をせねばならず、そこから先の全ての生活もCM上の演出だよ(※個人の見解です)。部屋で一人で寝ることだって明日のCMのためなんだから結局演出の一部だ(※諸説あります)。死ぬまでコマーシャルだ(※イメージです)。だるい(※感じ方には個人差があります)。

 本編の放送はいつなのか。もう終わった気がする。今は番組終了までCMを流し続けている時間だ……って前は思っていたな。今は本編なんてどこにもなかったんだと理解している。

 世界中のテレビを消すことはできないから、放送終了を待つしかあるまいよ。

 

 これしたから偉い、あれしたから偉い、と自分を偉くする作業をしていたのだが、途中で「偉いからなんなの……?」という疑問が湧き上がってきて、作業中断。偉いからなんなんだ……。

 偉くなくていいから、好きな時間に起きて好きな時間に寝て好きなものを好きなだけワシワシ食べてお腹いっぱいになったら最悪な気持ちになりたい。白目剥いて突然一人で旅に出たい。叫びたいときに叫びたいし所構わず失禁したい。ムカついたら物や人にできるだけ手酷く当たりたいし殴りたい。嫌なものみたらあからさまに嫌な顔したいし、嫌なこと言われたらその場で「死ね」って怒鳴りたいし、欲しいものはどんな手を使ってもすぐ欲しい。他人を不快にさせる言動を故意に繰り返したいし文句言われたらその場で殴り飛ばしたい。壁に頭をぶつけたいときにいつでもぶつけたいし髪の毛だってまとめて100本くらい一気に抜きたい。気にくわないという理由できれいな数の暴力使いたいし衝動的に他人のスマホを奪って田んぼに投げ捨てたい。偉くなくていいからさ(※あくまでイメージです。実際にこのようなことはしません)。