読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のQOLを爆上げする行為

 お風呂にiPhoneを持ち込むとQOLが死ぬほど上がることを最近思い出しました。

 こんなになんでもできるiPhoneちゃんを持ち込んでも、やることと言ったら音楽を流しながら歌って、アイドルのブログをチェックしまくることだけです。でもこの時間があるだけでQOLが爆上がりします。

 せっかくなので私のQOLが爆上がりすることをここにメモしておきます。その1はiPhoneを風呂に持ち込む、です。その2からいきます。

私のQOLを爆上げする行為その2

  • 夜、自転車をテキトーに漕ぎながら歌う。

 これは否応無しにQOLが上がります。

 すれ違う人に変に思われるのではないか、という「かわいい不安」は必要ありません。ここは田舎ですから、そもそも人とすれ違うことさえありませんもの。

 それに、すれ違う人に変に思われたからって一体なんだというのでしょう。自転車を漕ぎながら歌う人なんて奇妙に決まっている……かと思えば、実はそうでもありません。たまにいます。なんと驚いたことに、歩きながら歌っている人もいます。全然変じゃありませんよ、胸張っていきましょう。

 それに、夜は私を無敵にします。もうぶいぶい言わせてますよ、自転車で。ぶいぶい言わせながら歌う歌は愉しいですよ。

 皆、好きなところで無責任に歌えばいいじゃありませんか。QOL上がりますよ。

私のQOLを爆上げ略その3

  • 部屋中に好きな香水をふりかける

 これはたまにやるとQOLが上がります。いい香りなんですよこれ。

 実は、ほんの数年前まで香水を買ったことがありませんでした。匂いの好き嫌いが非常に激しいからです。いつの間にか「香水=嫌な匂い」という図式が頭の中に出来上がっていました。

 しかし、ある日とうとう香水を購入してしまいました。当時の私はどうしてもそれを買わねばなりませんでした。それが結構いい匂いだったのです。香水を食わず嫌いしていることに気づきました。

 今お気に入りの香水は初めての香水とは違うのですが、もうこれからはずっとこれを使おうかと思うほどいい香りがします。

 これを適当に部屋中にシュッシュッと振り撒くと、部屋中が甘ったるい天上の飲み物みたいな匂いに満たされます。良い匂いです。眠りに落ちるその瞬間も、寝ている間も、朝起きた瞬間にも良い匂いです。QOLが上がらないわけがない。

 

私のQOL略その4

  • 誰も見てないところで爆音で音楽聴きながらノリノリになる

 これ、普通ですね。リズムにあわせて体を動かすのって、普通に精神に良さそうな気がします。

 爆音で聞いて、目も閉じちゃってていいので閉じて、あとはもう踊ってます。タコ踊りか阿波踊りのどちらかに見えそうな感じです。ノリノリならそれでいいのです。動きたいように動くのが一番大事。QOL上がります。

 ただ、これには難点があって、いい曲ばかり流れてしまうとやめどきを見失うことです。現在進行形でやめどきを見失っています。あ、もちろん踊ってはいません。ただ非常にノリノリです。今日のQOLをこんなに上げちゃったら明日潰れそうで怖いなあ。

 

 

 今の所このくらいですかね。他にももっとありそうなのですけど、というかありますけれども、ちょっと恥ずかしいので書けません。

 ざっと見てみると、だいたい音楽聴くか歌って踊ってますね。しかも一人で。そういうのがいいんでしょうね。イヤホン必須の人生でございます。しかし、いまイヤホンがお陀仏寸前です。やばい。わたし、誰も知らないところで毎日がんばってるので、誰かプレゼントしてください(他力本願)

 おやすみなさい。