読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気分高め

雑談だ

 すごいんですよ、人って。あ、これは別に「命ってみんなすごいんだよ!」とか「どんな人にもすごいところがある!」みたいな話ではありません。最終的に「すごいことってすごい」に収束する話かもしれません。

 例えば、XXなのにXXにXXXXXXんですよ。XXにXXXXXも、XXがXXにXXXXXXXもすごいですよね。そして、驚いたことに、そういう意味では私もすごいっぽいです。実用的なすごさではないのですが。

 なんといいますか、砂漠の砂の、一粒一粒の大きさと進む方向がみな違う……というようなことです。いや、なんかちがうな。もういいか。終了。

 

 そんなことはどうでもいいんですよ。

 夜、久々に写経(好きな曲の歌詞を紙に書くことを勝手に写経と読んでいます)欲が出てきて、しかもなぜかPCにキーボードで打ち込んでから紙に書きたい気持ちになったので、やりました。

f:id:oqo_me_shi:20170318234358j:image

 歌詞と歌がちょうどよく噛み合っているといいますか、歌詞を書くと字で歌わなきゃいけない気がするような曲だったので、字がピョーッてなりました。

 全部書いて、最後に日付書いて、大満足です。いやー、良い曲。

 

 今、頭がおかしいです。なんの物質が出ているのでしょう。何を見ても新しい感じがします。ものの評価軸が、思わぬところから変な方向に追加されたのでしょうか。なんでも指差してゲラゲラ笑いたい気持ちです。季節的なことかしら。春はどうしたって不安定だけれど、こんな不安定のなりかたはなかなか無いので、面白い。箸が転がっても面白い年頃なんかとっくに過ぎたのだけれど。

 ああ、躁なのか? ちゃんとお薬飲んでるんだけどな。上がると下がるから今から怖いけど、下がったらまた上げればいいんでしょう。……コントロールできると一瞬でも思ってしまったのが怖いぞ。

 楽しいときは思いっきり楽しんでおきたい、というとっても健全な思想が私の髪の毛を掴んで振り回しています。

 死ぬまでの暇つぶし、楽しみながらやっていきます。また死にたくなるんでしょうけど、それはそれで。

 

 いま、勉強したいことが二つ三つくらいあります(ああ、もうこれ完全に上がってますね)。でも両方とも勉強したくて仕方ありません。内容は趣味です。基本的に文化・背景の理解から入るタイプなので、最初は書籍が頼りなのですが、問題はその書籍の探し方がわからないこと。どんなキーワードで検索したらいいのか、というところから試行錯誤が始まります。やるしかない。今やれそうだからやるしかない。というわけで、今夜は試行錯誤してから寝ます。おやすみなさい。