読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都合良くいこう

『おどるポンポコリン』、すごくいいですよね。


「おどるポンポコリン」

 

本屋でアレを見てきたんだけど、私の目が確かなら、名前すら載ってなかった(´・ω・`) 。顔文字使っちゃうわこんなの(´・ω・`)。カジュアルに凹ませてくれや。そしたらカジュアルに立ち上がれるから。

まあ初っ端から載ったりはしないさ。そらそうだ! 続けることが大事! いつか賞金くれ!
いつかに備えて、明日はあれをそれしてあれしよう、そうしよう。欲が大事。気持ちが大事。

「OH YES 気持ちが大事」ってつんくさんも仰ってた。


モーニング娘。 『恋愛レボリューション21』 (MV)

 

youtube貼りすぎ案件ですね。

 

昨日の注意力大暴れの影響が、今朝出ました。目が覚めたら、頭が水道管のように凍って居りました。

そのあと、夕方まで出歩いて、帰ってからしばらく横になりました。

そうしたら、元に戻りました。

体の疲労よりも頭の疲労がメインで、それに伴う気分の凍結が起きたのでしょうか。

何はともあれ、気分が凍結していても外に出る練習、体を使う練習ができましたね(ああ、なんて都合の良い解釈。実際は死人みたいな顔で徘徊していただけなのに。本当に外に出ただけなのに)。

 

「都合良くいこう」が今のムードで、ブームで、ムーヴメントです。

何があったって都合良くして、死ぬまでヘラヘラしていきましょう。あ、メンがヘラるとかではなくって。
生きるなら飄々といきたいものです。胡散臭くなりたいですし。どうせ根無し草ですから(ヒューッ! 言ってみたかったヤツゥーっ!)。

ただし、ムードもブームもムーヴメントも全部、脳内地獄の閻魔大王の言う通りに変わってしまうのが困りどころ。お薬の量を限度まで上げたら、バッチリ効いたりするのかしら。お薬の力、信じてますよ。

いくらお薬の力を信じていたって、今はそのお薬を徐々に増やしている段階なのだから、どうしようもないわ。まだ効いてこない量のはずですもの。

都合良くいきましょう。そうね、閻魔大王にフタするために壁に書いて貼っておこうかしら。「都合良くいこう」って。目に入るだけで少しは違うものですから。

 

何もかも自分に都合良くしましょう。堂々と参りましょう。自分に都合良くしてくれるのは、自分しか在りませんから。

 

うん、良い感じね。右肩のあたりに、いい感じの人を置いておくと(スピリチュアルな話ではありませんよ、念のため。イメージの話です)、いい感じになります。いい感じですね。
「超超超いい感じ 超超超超いい感じ」ってつんくさんも仰ってました。

というわけで本日二度目の革命を起こして、おやすみなさい。


モーニング娘。 『恋愛レボリューション21』 (MV)