とりとめのない話

友人が休みを取って地元に戻ってくるというので、このクソ寒い時期にわざわざ泳ぎに行くことになった。完全に悪ノリだ。

水着なんて着たの、何年ぶりだろう。泳いだのなんて何年ぶりだろう。

水の中っていいなあなんて最初は思っていたけれど、やっぱり体力は落ちまくっているから、すぐ疲れた。結局ほとんどを水に入っているだけの状態で過ごした。

塩素の匂いって結構きついな、とか、更衣室の独特の匂いとか、そういう感覚を久々に思い出した。いろんなこと思い出して、苦々しく思ったり、懐かしく思ったり、よく生きてきたなあと思ったりした。

適当に切り上げて、髪を乾かして、すっぴんと眼鏡とマスクで外に出た。いくら暖かい日だったと言っても、やっぱり生乾きの髪が少し冷たかった。

 

その後、ファミレスでグダグダ喋った。

今夜も四大陸(※フィギュアスケートの国際大会)見なきゃね。昨日の〇〇さんよかったよね、でも惜しかったね、フリーで巻き返せるかな。巻き返せるっしょ。大好きだから巻き返して欲しい、できるって信じるしかない……。今日はあの選手とあの選手が出るね。あの選手のいつだかのシーズンのあのプログラムめっちゃいいよね。わかる、衣装も良すぎた。私あれも好き。わかる。尊いな〜。尊いわ〜。ていうか今週のXXやばくなかった? やばかった。あれいつも思うんだけど、次回予告が一番やばいよな、それな。次回予告が本編みたいなとこある。あ〜、美容室行きたい。私も〜。次、もうちょっと明るくしようかなって思ってる。いいねえ〜、やっちゃえやっちゃえ。あ、私、服買いに行きたい。私も〜。今度またあそこ行こうよ。マジで? 言ったな? 私本気で行くぞ。いや、私も本気だし。だから服買いに行こ、春、来ねえけど。それな。春遠すぎな。それな。そういや春ツアー……。あ、春ツアー。どうする? あー、私はまだ行くかわかんない、だって状況が状況でさ……。まあね、それはね。早くどうにかなるといいねえ。ほんとそれな、ていうか私、今それしか願ってない。それな。早くどうにかなれ〜、頼む〜。頼む〜。まあとりあえずチケはギリギリまで買えるじゃん、ていうかいつだっけ? え、待ってググる。……y月z日だって、a曜日。あ、全然いけるわ。だよね、よかった。で、次の日は▲▲で2公演やるんだって。……そっち行った方がよくない? でも交通費と泊まる所が。あー。まあとりあえず、行くことになったら考えよ。うん。まずは早くどうにかなるといいよね。ほんとそれ、それしか今願ってないから。だろうね。だって、そうならない? なるわ。きついわ。きついよね。早くどうにかなって欲しい。ほんとそれ。辛い。辛い。まだ新曲聴けてないもん、辛すぎて。え、聞きなよ、めっちゃいいよこの子たちが。いやー、私まだ見れない。でもそんなにいいなら、家帰って、覚悟できたら見る……。うーんまあね、まあ覚悟できたら見なよ。うん、覚悟できたら見る。全然関係ないこと思い出したんだけどさ、すげえ今更なんだけどさ、□□の◇◇、名曲すぎません? 知ってた。ですよねー。いや、最高すぎるなってこないだ気づいて。私は去年から気づいてましたけどね! 私は今更気づきましたあ〜、すいませんでしたぁ〜。いっつもこうだわ、私はいつもこうだ、誰もお前を愛さない。ああSUSHIのやつ? うんそれ。私、いっつもあんな感じ。だよね、ウケる。私も結構ああなる。マジか。しょっちゅうしょっちゅう。マジか。きっついな。きっついよ。で、◇◇なんだけど、何がいいってさ、あれがあれなとこだと思うわけ。ほんとそれ、ほんとそれだわ。●●マジ天才だよな。ほんとそれ。もうさ、全部「●●天才」に収束するけどさ、「●●天才だろ」としか言えないよね。言えない、だってほんとのことだもん。●●は天才だよ。ほんとそれ。ありがとう●●。ありがとう。

そんなとりとめもないことばかり話した。

友人は私に触発されて、筋トレを始めたらしい。私に触発されるなんてヤバいだろと言ったら、わかってる! と返された。笑った。わかってるんだ。継続と成功を誓い合って別れた。破られてもなんともない誓いの心地よさったらない。友人が筋トレやめても何も思わないから。

 

今、体が重い。早速筋肉へのダメージが感じられる。明日は全身バキバキかな。