
移行した

今日、急にWordPressをやめたくなったので、移行を決意した。

はてなブックマークを眺めていたら、WordPressがガバガバでやばいという話を見つけた。読んでも読んでも意味がわからなかったが、とにかくやばいということはわかった。
自分でサーバーを立ち上げたり、何か特別なカスタマイズをしたような覚えはないし、できる気がしないのだが、素人すぎる故に完全にビビってしまったのでWordPressのブログを消した。

ほぼ毎日何かを書く習慣を消したくなかったのと、金にならない何かを吐き出す場が欲しかったので、前に書いていたブログごとこっちに持ってきた。エクスポートとインポートの作業なんて初めてやった。レイアウトがアレになってる記事が結構あるけど、気が向いたら直す。

はてなもガバガバだったらもう、別のとこに行く。

ブログのタイトルは思いつかなかったので仮の名前として「上手く言えない」とした。これは、さっき髪の毛を乾かしている時に聞いていた曲の名前。

youtubeを貼り付けようとして、機能を新しく覚えないといけないことに気づいた。これから慣れていく。

 

プロフィール画像も何にすればいいか全然わかんない。これぞ!という画像があったら、そのうち設定する。

デザインはなんとなくこれを選んだけれど、PC版で表示されるときの、このピンク色を違う色に変えたい。そういうことはできるのかしら。おいおいやる。