読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談だ

たまに、すべてを台無しにする行動に出そうになる。「ああ、今すぐこうしてやりたい」「全部ひっくり返してぐちゃぐちゃにしてやりたい」と思う。そう思っている瞬間には、台無しにしようとする意図は全くない。思いついたことをすぐに実行しないことを己に強制し続けた結果として、ようやく「ああ、これをやったら全部台無しになるなあ」と気づくのだ。そして何事もなく、何もせず、すべてが過ぎていく。過ぎた時点ですべてがどうでもよくなっている。

大抵、私が何をしたって世界は変わらないし、何も台無しにならない。だとしても、自分の思惑の中に何かを台無しにしてしまいそうな信号を見つけると、勝手にブレーキがかかる。 臆病と呼ぶか慎重と呼ぶか、そんなのは本当にどうでもいい。行動に出ないうちはどちらでも同じことだ。 ただ一つ言えることは、このブレーキがないともっとひどいことになってしまっていただろう、ということ。きっと、私が引き起こす小規模なボヤ騒ぎで焼けるのは私、それと、不幸にも延焼した誰か。

私は自分を焼きたくないから動かない。台無しにしない。それでいい。 どうしても台無しにしたくなったら、体に爆弾巻きつけて、ガソリンと火を持って突入するだろう(当然、比喩)。実際、今までに何度かやった。自爆テロの自覚はなかった。

空耳アワーみたいな下ネタ、そしてその勢いがすごく好きなんですけど、どこ行ったらいいんですかね。

あと、はてなに移行しようかなあと今日も考えてしまった。一ヶ月に一回くらい考えている……かな。これを考える頻度が上がったら移行する。 なんで移行したくなったのか、全然思い出せない。現状、ここにいるデメリットは無いし、メリットしかないので、移行する必要は無い。

部屋着をもこもこ系ルームウェアに変えたら最高になった。最高。気分は安定。でも、ずっと寝ていたい。おやすみなさい。

追記

‪やっていけない気持ちが発生した。こいつぁやばい。‬