読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聞かねえから

雑談だ

今日、通院だったんですけど、すごい話を聞いちゃって。思わず呟いちゃったんですよ。三十一文字(字余り)で。

ついでに

「そりゃあ、全部真に受けてたら大変ですよ。だから、世の中の人は全っ然真に受けてないですよ」

という話も聞いた。ヒョエーーー。

やっぱりそうだったんだ、真面目に他人の話なんて聞いちゃダメだったんだあ〜、いちいち真に受けない方が絶対にいいんだ〜って確信しました。クソが。

「人の話をちゃんと聞きなさい」は大嘘だったんや〜。お〜い。聞いてるかみんな〜。聞かなくてもいいわ〜。そのご大層な社会性をもって聞き流しておくんなまし〜。

それで、今度は「聞き流すのが社会性」を真に受けて、外に出ると死ぬんだろうな。人の話聞けよ!って殴られて。 ああ、今、心から納得した。やっぱり建前って人を殴るためにあるものだったんですね。学校って、人を殴るための建前を実演で教わって実践する場所だったんですね。私も真似したらよかったんですね。真似したらよかったんだ。それがきっと普通だったんですね。

ウ ン コ!ハイッ

ウ ン コ!ハイッ

ウ ン コ!ハイッ

ウ ン コ!ハイッ

あらごめんなさい、窓閉めますわね。どうしたのかしら、空前絶後のウンココールが……。ねえ、聞こえますよね。いやあねえ。突然、どこかしら、こんな深夜に……。

あのなあ!!!!私はあ!!!!!

これからはゼッテーーーー聞きたくない話聞かないし、聞きたくない人の話は全部話半分くらいにしておく。 精神を守るためなら、どんなに人間性を疑われようとも、どんなに建前で殴られようとも、聞かねえからな〜〜〜〜!!聞かねえから〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!! 聞かねえから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!! はい。ちゃんとできたらいいですね。いいですよ。おやすみなさい。