
行間が死んだ問題

あんまりにも釈然としないので手持ちの装備で再現できるかやってみる。
どこで何が起きたのかだけは知りたいじゃん……。
いっつもevernoteで記事書いてる。
それで、evernoteから直接コピペしたらdivがついちゃったんだなあ。
こっちでもそうなるのかな?と思って、
無駄に改行の多い文章を書いて、行間が無くなるか見る。
あ、やっぱ変だ。
これがevernoteで書いてるとき。
kaigyoen
これがビジュアルモード。見たまま編集できるモードだと思ってたんだけどそうじゃないんだな。
kaigyovisual
そして反映されるものがこうなる。改行が死んでる。
kaigyo1
なんで死ぬんだろ?って思ってテキストモードで見るじゃないですか。そしたらこう。
kaigyodiv
「あ、やっぱ変だ。」以降はビジュアルモードで直に打ってる。
最初から直で打ってるとdivつかない。
kaigyo2kaigyo3

つまりあれよ。コピペしてきた時点で死ぬ。

えっ、じゃあ、いつもどうやってるんだろ。コピペしてから余計なもの消す……?それとも一旦テキストエディタとかに突っ込んで標準テキストにしてから入れてる?いや、普通にちゃんとした何かを使ってるんだろうな……。

div消せば多分大丈夫。この辺消してる。 この場合、足すより引くのが正解っぽい。

消したらその下は消えっぱなしになってくれる。いやーー釈然としない。まだよくわかってないんだけど、わかるまでは、直にコピペすんのは絶対にやめようと思いました。死。久々に練習用ブログっぽくなったね!死!!

考えても仕方ないのでBSスカパー!に集中します。