
どんどん長くなる

いろいろ書いている。原稿用紙5枚、つまり2000字に収めるのが難しい。昨日かおとといに書き始めたものはもう3000字を超えている。しかももうちょっと続きそう。さっき書き始めたものはすでに1500字を超えていて、もし2000字に収めるとしたらどう終わればいいのか……。でも、完成させないと話にならない。本当に文字通り話にならない。だから好きなように完成させよう。

着地点決めないで書くからこうなるんだよな〜。プロット書くよりも書き始めちゃった方が話が進んで楽しい気がする。だから終わるまで文字数がわからない。どんどん増えてしまうかもしれない。 だからって10万字も書けるとはまだ思えない。書けちゃったらどうしよう。どんなに長くなってもいいように思いついたことだけはメモしておこう。

この世には罰を受けて赦された(気持ちになりた)い、という需要が結構あるのではないか。擬似救済活動しようか、金取って。幸か不幸か、私は歩く懺悔室みたいな人間だし。軽く言うと、お悩み相談?それなら、メンヘラ.jpの企画でやった方が面白い気がする。しかも持ち回り制で……。

完全食COMPが気になる。 最近食事するのも怠くなってきた(悲しい)。食事の手間と時間を省いてまでやりたいことなんてないのだけれど、一回ぐらい使ってみたい。だって、なんだか未来っぽくって、かっこいいんだもん……。レトロフューチャーサイバーパンクな世界を夢見ながらおやすみなさい。