読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年の瀬なので

年の瀬も年の瀬なので、ベタに一年の振り返りでもしましょうか。

1月 覚えてない

2月 覚えてない

3月 覚えてない

4月 覚えてない

5月 覚えてない

6月 社会との接点を断つ

7月 覚えてない

8月 よくわからないうちにライターになる

9月 覚えてない

10月 覚えてない

11月 誕生日があった

12月 覚えてない

これ、振り返る意味ありました? いや、絶対めちゃくちゃたくさん書くことあるんですよ。何にハマったとか、なんのライブに行ったとか、何を食べたとか、本を読んだとか CDを聞いたとか映画を見たとか、なんかすごいことしたとか。 でも、ここに書いてしまうのが惜しくて。日記なのに何言ってんだって感じなのですが、ここはあくまでワールドワイドウェブなものですから。 ここに書かれなかったことは、この皮膚の内側に全て留めておりますよ。

 

こうやって見てると、もう5か月も「090」として色々やってるんですね。あっという間だったような、そうでもないような。 お付き合いいただきましてありがとうございました。自分の文章でお金をもらえるという稀有な体験を致しました。稀有ですよ。こんな未来考えてませんでしたもの。人生何があるかわかりませんね、いいことも悪いことも。

私は本当に運がいいと思います。それはつまり、周囲の皆様がとっても有難い方々であるということです。有ることが難しいことを「有難い」と書くのですよね。その通りです。とにかく環境に恵まれました。ありがとうございます。

一年を通して上がったり下がったり、相変わらず安定して不安定でしたが、なんだかんだ生きられるものですね。来年はどうだろう。生きてるかな。どうせ生きてんだろうな。何が楽しいんだ。 3か月後のライブのチケットさえ「生きてるかわからないから予約できない」と本気で思っているような人間なのに、なんだかんだ生きてるのは、可笑しいですね。余生余生。

来年の抱負、特にありません。どうしよう、なんかあったほうがいいのかな。 抱負よりも予想のほうが面白そうですね。予想しましょう。 実家暮らしがいい加減嫌になって、本当にどこかに引っ越すと思います。それに伴って、労働をするようになる……のかな。そしたらやっぱりうまくいかなくて、またメンタルがイかれますね。傷が増えるかなあ。勘弁してくれ。 それだけじゃあんまりにも虚しいですから、新しい世界の扉を開けまくりたいですね。その手の扉は、開けようと思えばいくらでも開けられるものです。実は全然新しくもなんともない世界かもしれませんが。基本、どこに行っても異邦人で問題児ですから、失礼のないようにやっていかねばなりませんね。 来年のことを、すごーく地味に予想するなら、このまま実家で引きこもります。夏頃には嫌になって……やーめた!!!!予想つまんないですね!!!!!!!!

叶わない確率が高そうなこともたくさん書いてみますか。 身長が10cm伸びてほしい!しかも足が伸びてほしい! なんか知らんけどお金がもらえたらいいな! 顔がめっちゃ綺麗になりたい! 筋肉ほしい! 爬虫類と暮らしたい! 人間やめたい!無機物になりたい!!!! あ、なんか書いて、応募して、通りたい……。

うーんだめだ、これ全然だめ、一年の締めくくりに何を書いてるんだ、まあいいよね、だいたい虚構だから。余生だし。中華料理食べたいな。

本年は大変お世話になりました。ありがとうございました。 生命だけをぼんやりと遂行していきます。

090