部屋着

いい加減、部屋着をどうにかしたい。暖かさとどうでもよさ重視で、ユニクロとかGUのフリース素材のルームウェアをずっと着ているのだが、なんか、なんかなあ!!ちょっと面白くない。明らかにどうにかしたくなっちゃってる。

ジェラートピケらへんを着てみたい気持ちは昔あったけど、もうそういうのすっ飛ばしたくなってしまった。女子力とかどうでもいいから、威圧力を上げたい。威圧したいんだ、私は。 だからってキティちゃんの豹柄のスウェットみたいなのは全然似合わないし、個人的な信条として部屋着にスウェットは着られない。妙なこだわりがあるのだ。そういうの捨てたらいけない気がする。

現在、正真正銘のマドモワゼルなんだけど、もうマダムっぽい格好がしたい。家の中でさえそうしたい。やっぱ威圧しなきゃ!虚勢張ってこ! 威圧って言ったらやっぱり毛皮かぁ?いやいやないでしょ、部屋着で毛皮は無理。しょっちゅう食べ物飲み物をこぼすので、洗いやすくないとダメ。 いっそ叶姉妹を見習ってファビュラスなヌードでいればいいのでは?とも思うけど、それは本当に無理!全然ファビュラスじゃないし、いつでも外に出られる格好じゃないと、何かあった時のことが怖くて怖くてどうしようもない。そもそも今、実家だから無理。服着ないと凍死するから無理。何もかも絶対無理。

長めのワンピースがいいかなあ。布多めの。いやーしかし冬なので足回りが寒いのは困るんだよなあ。なんじゃこりゃなんじゃこりゃ。こうして現状維持になっちゃうのすんごく嫌だ、嫌すぎる!! 古着屋とかで適当なワンピース買ってきて部屋着にすればいいのでは?って思ったけど近くに古着屋ねーよ!なんじゃこりゃ。

無駄なこと悩んだ……。夢見てるだけなんで、もう夢なんで、こういうの。ポポポポポ〜って感じのやつなんで、もう。家の中でハイヒール履けない時点で夢でしかないんで。爪切りすぎて全然伸びてこない時点で夢でしかないんで。夢見るの、虚無すぎてた〜〜のし〜〜〜〜(瞬間、私の体は爆発した。爆心地はこの大きな肋骨のちょうど真ん中だった。寝室の壁じゅうに肉片と血が飛び散る。こびりついた私の肉は窓についた雨粒みたいに次々と床に落ちていく。血みどろになったPCに刺さったイヤホンからはバキバキに美しい電子音楽が弱々しく漏れている。肉も血も無機物も、全てが静かになる頃、世界は新しい朝を迎え、私はまた一人の人間として一日を始める。何事もなかったかのように)!!!