
徘徊

(12/21追記  11月にライブに行った夜に勢いだけで書いた感想兼日記です。)

徘徊サイコーだった……。やっぱり年に一回は見ないとな〜。やってくれるだけで嬉しいんだもん……。 ……ハァーーーーーーーーよかった。

アメブロみたいな改行になるくらいよかった。 Deathparadeはめっちゃ盛り上がるね。周りに人いなかったら暴れてしまいそうだった。新曲はエモさの極みみたいなとこいってる。カシハネとデスパレとMissingとまだ言うのが特にお気に入り。ていうか全曲好きだわ。よかった……。金はこういうことに使うんだ……。 タクシードラバーブラインドネスとかMy love’s soldとか遊体離脱聞けたのがめっちゃデカい。drawn the lightでしょ、coup d'Étatからの空をなくす、あと神のカルマでしょ、天才でしょ、透明な日でしょ、……ウオオオオオオンですよ。贅沢だよ。今回は生活もRebornも生きマシもなかったけどやっぱデカいよ過去の曲。「幻想纏ってしまった」って今回のアルバムの歌詞にあるけど、まあこりゃデカい幻想だよ。でも幻想じゃなかったわけでしょ。って今日何度も思った。 あのー、リズム隊のお二人やっぱすごい……。今回、特にマキリンさんがめっちゃかっこいい。ベースってあんなにぺろぺろ弾けるもんなんですか。指ってあんな速く正確に動くんですか。弾いたことないからわかんないんだけどマジで、かっこよかった。 中畑さんは五十嵐とハモるために生まれてきたような声してる。遊体離脱めっちゃいい。あー最高。最高……。

ダブアンあるってマジで贅沢だよね。翌日弾き語りの後に真空が始まったんだけど、もうそっから無限デスパレード始まってくれと思った。もう朝まで聴いてたいと思った。でも疲弊させるのも申し訳ないから泣く泣く帰った。

なんかのライブに行くと必ず「最高だった。今死にたい」と思うんだけど、たまに例外がある。今日なんかは例外の日。ライブ中からずっと「もっかい最初から聴かせてくれ!今すぐ巻き戻して再生してくれ!!」ってずっとずっと思い続けていた。……東京公演……???金……。DVD買えばいいんだろうけどそーいう問題じゃないんだ。あー。あー。

明日は別の現場なのでソッコーでここから去らねばなりませんが、できれば明日もここにいて、ずっと余韻に浸りたかった。