読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全部本当

さっき嘘ばっかり書いてしまったから、本当のことばっかり書きます。

今朝は7時半に起きました。友人と遊びに行くことになっていたからです。朝食をとり、身支度をして、集合場所へ向かいました。ペットボトルの水を購入し、友人が来るのを待ちました。概ね時間通りに到着した友人に挨拶をし、借りていた漫画を返して、一服して友人の車に乗り込みました。

目的地は、車で数十分ほどの場所にある運動施設です。私も友人も道がわからなかったので、私が助手席でgoogle mapを見ながらナビゲーションしました。道中は共通の趣味の話をして盛り上がりました。

目的地に着き、入場料を支払い、運動に使う道具を借りました。おおよそ十数年ぶりに使用する道具だったので、自力で装着できるか不安でしたが、子供の頃よりも今の方がものの勝手がわかるので苦労はありませんでした。

そこで2時間ほど運動をして過ごし、昼前には施設を出ました。

昼食をとるため、知らないカフェへ行きました。友人はこのカフェを知っていて、気に入っているようでした。友人曰く「トマトのスープパスタはオススメ。クリームのスープパスタはあんまり……」とのことでしたが、私はこういう時いつもダメと言われるものを選びたくなる性分です。クリームパスタにしようかと何度も思いました。しかし、目の前に座る友人に悪いような気がしたので、間をとって「トマトクリームスープパスタ」を頼みました。トムヤムクンのような見た目でしたが、美味しかったです。デザートも食べることにしました。友人が「正直、ケーキを食べるためにここに来た感がある」と言っていました。私はクレームブリュレを、友人はベイクドチーズケーキを食べました。ブリュレの表面の、カチカチになっているカラメルを叩き割るのが楽しかったです。

昼食の後はカラオケに行きました。パーティー用の部屋に通されました。マイクスタンドがあったので、使って歌いました。また、大きなモニターが付いていたので。友人と私が好きな某アイドルグループのミュージックビデオを見て、それぞれの推し(特に好きなメンバー)の名を叫ぶなどしました。

3時間ほど歌って、解散しました。

帰宅すると、注文していたCDが届いていました。好きなバンドの新譜です。猫に餌をやったあと、歌詞カードを熟読しました。そのあと、自室に篭ってCDをPCに読み込ませました。しばらくすると読み込みが終わったので、イヤホンで最初の曲から順番に聞くことにしました。すごく良かったです。

その後は夕食をとり、皿を洗い、風呂に入り、酒を飲み、歯を磨いて、自室にこもっています。眠る体制に入っているとも言えますが、眠るかどうかはわかりません。

本当のことばっかり書いた日記は以上です。概ね良い一日でした。