ちょっと戻ってきた

朝からどうしようもない一日だったのですが、夜にかけて持ち直しました。

そして、お風呂に入る前に、急に戻ってきました。あの欲が戻ってきました。

「あー、一着でいいからちゃんとしたドレスが欲しい。私の骨格が一番綺麗に見える形のワンピースが欲しい。そしたらついでに、私の脚が一番綺麗に見えるヒールが欲しいし、私の指が一番綺麗に見えるネイルと指輪が欲しいし、手首の骨に映えるブレスレットが欲しいし、そんなこと言ったらやっぱり首から下、胸元までを私の肌が一番映えるアクセサリーで飾りたい。お化粧だってDiorとかのファンデーション塗ってみたいし、なんなら、基礎化粧品から何から何までDiorで揃えたりしてみたい。ストッキングやタイツだって好きなブランドのやつがいい。マフラーも好きなブランドのがいい。手袋もしたい。バッグも、どこに持って行っても堂々としていられるようなのがいい。つまり、高級ホテルのバーとか、三ツ星のフレンチとか、ハイブランドのお店に入るのにまったく気後れしないどころか威圧できるような装備が欲しい。悪趣味に見えると尚良い。そしてその装備で、悪趣味でお下劣な中華料理を食べたい。しかも広めの個室がいいし、ついでに言うなら悪趣味な人と食べたい。中国人のよく分からない説明と一緒に出された、見たこともないような部位の肉を次々とつつきまわして、一片一片舌で潰したり弄んだりして味わい、ニヤニヤしながら謎の酒をくいくい飲んで、なんかの生き物の血を飲んで、最後はとにかく全てぺろりと平らげたい」

これが不定期にやってくる欲です。なんだこれ。でもこういう妄想をしている時がいちばんうっとりしている気がします。自力では叶えられそうにない夢なので、これはもう、本当に妄想です。 でも、これができたら本当に死んでもいいくらい幸せだと思います。

今、寒さが進行していて、PCのためには非常に良い室温です。私も寒い方が好きなのでPCと温度の感覚が合ってよかったです。充電器は、注文したものが届いたので、当面は安心。穏やか穏やか。ついでに、今日はお酒を飲まないようにしてみたのですが、飲んでないときのほうが穏やかですね。そりゃそうか。

睡眠は大事なので今日もちゃんと寝ます。