WordPressを練習する

ごきげんよう。090です。何てったってhtmlを久々に打ちたかったもんだからさ。

それにしても話が違うじゃない。 ここ、投稿画面?の上のとこに、ツール的にタグのボタンがあるって話だったじゃない。そしたらさ、ないじゃない。うえーん。いいよいいよ。久々に打っていくぜタグ。

タグって言ったらさあ、昔、本当に昔よ、諸事情により自分でホームページを作りたかったことがあったのさ。 そんで、パソコンおたくの父に「ホームページが作りたいからhtml?の、本が欲しいー」って言ったら、大技林みたいな分厚さの本を買い与えられたのね。 大技林ってのは、ゲームの裏技の本。これよこれこれ。よそ様の画像で申し訳ないんだけどね。

daigirindayo

まだあるのかな、大技林。今時、ゲームの裏技なんて全部ネットに載ってるからな。

目下の目標は、WordPressで以下のことができるようになりたい。

  • WordPressの編集に必要なhtmlの入力を何も見なくてもor簡単なヒントのみでできるようになる。慣れる。
  • WordPressでできること、つまりどんな機能があり、どうすれば使えるのかを理解する
  • WordPressチョットデキル」って言えるくらいになる……いやプルシェンコ並みとは言わないけど

以上。

今日はここまでやってみました。所要時間記録しとけばよかったな。でも体が覚えてるタグもあったな。bとかiとか。 あと、改行のためにbr打たなくてもいいんだ……?楽チンかよ。 今日は大したことしてないけど、アイキャッチ画像つけるとか、なんかスラッグ?とかいうの?を、なんか、やりたいよね。スラッグぐらいなら書けばいいのかな。 はい書いた。大したこと書いてないけど。 これ別に毎日更新したりしないからね。AM1時公開にしてみようかな。投稿時間を予約する練習だ。いつまで続くかな。毎日何か書くことないもんで。何か思いついたらやろう、そうしよう。

あと一番大事なことなんだけど、編集にビジュアルモード使うのとどっちが作業速くなるかな。要検証。同一のテキストを編集する等で比較検討しながらやっていく。もうやらないかも。やるかも。 未来のことわかりません。おやすみなさい。