たぶん悪くないこと

事態は思ってたより軽やかに済んだ(暫定)。また取り越し苦労だった。反動でテンションが高くなった。 考えすぎて具合悪くなるくらいだったのに。いつか不安で死んじゃう。まあ、いいのかなぁ、特に何も問題は無かったようだし(暫定)。 こうやって変に肝…

ラクする

日記書いてる場合じゃねえ!って感じです。書いてるわけですが。精神の調子があんまりよくない。精神の液状化現象!ドッコイショ!!って感じ。 考えすぎないこと、冷静にやること、無駄に苦しまないこと、せめて少しでも楽しくやること、楽にやること、圧に負けな…

オシャレめのカフェに、割と綺麗めの格好で行って、シンプルめの飲み物を頼んで、すごく難しい顔をしながらスケジュール帳にオタク活動の予定を書き込むコントが楽しい。コントだけどやってる本人は至って真面目だ。ごめん嘘、2割くらい「滑稽だな」って思っ…

並べてみると

ま〜た優勝しちゃった……。優勝した日は優勝したってどっかに書き残したほうがいいな。「あ〜、優勝したなあ」って思い出せるじゃん。問題はどこに書いたか忘れちゃうことなんだよな。 ……と思ってたんだけど、普通にそういう記録帳、作ってた。自分がしたこと…

飲まないと〜

なにか足りないのか、はたまた満足しちゃったのか、お菓子を食べるのが止まらない今日この頃。 決戦は棄権により不戦勝の様相。しかし私は勝つよりも戦いたかった。理由は「つまらんから」。 最近、朝起きられない。布団が気持ちいいんじゃなくて世界が気持…

芸風

性格やキャラクターとは別に、"芸風"とでも呼ぶべきカテゴリがある。やり方、と言い換えてもいいかもしれない。個人的には"芸風"と呼ぶ方がしっくりくるというだけのこと。 「この人はそういう芸風なんだな」と考えたとき、興味深い発見があったり、妙な納得…

±

色々なことに整理がついた。やらなきゃいけないことを一気に片付けると気持ちいい。溜まっていた作業以外にも、頭の中でぐるぐるしていたこと(ある意味では溜まっていた作業なのだが)がちょっと片付いた。ひっかかるところを間違えてた。そんな悲しくつら…

手書き

気分が良かったので、帰宅した後にアイラインを書き足してアクセサリーをつけてカフェに行っちゃった。 久々にノートとペンを持っていった。最近好きな曲を聴きながら、最近のことをバーーーーッと書いた。6ページ目くらいで手首が疲れてきたので書くのをや…

夜寝

帰宅したら眠すぎて、ちょっと仮眠と思いながら2時間寝てしまった。そもそも昼寝で2時間寝る家系なので予想できたことではあるが、釈然としない。 寝るのは好きだけど、夜に帰宅してから一度寝て起きて風呂に入ってまた寝るのがあまり得意じゃない。よく寝た…

それはそれで

自分は"陽"の人間じゃないんだなぁと思った次第。暗いところが落ち着く。太陽が沈んでからのほうが景色が綺麗に見える。冬至の日は寂しくなる。これからは夜が短くなるのだと思うと気が滅入るのである。 いや、そういうことじゃなくて、単に陽の人のフリがで…

バグ

楽しかった〜、今日で人生が終わればいいな〜って気持ちになった。でも、生きてたらまた楽しいことあるのかな。それまで死んだように生きておけばどうにかなるのかな。って若干考える程度には楽しかった。 私は与えられてばかりだ。与えられるに値するのかな…

食糧

時間の過ぎ方がいまいちよくわからないままに日付が変わったり変わらなかったりした、変な1日でした。 冬眠前に食べ物を集める動物がいますが(ぼのぼので得た知識)、私もそういう感じで、楽しいことを集めて何かに備えようとするのですが、いかんせん頭の力…

呪い

腰が痛え!!!!ばかやろう!!! まあ、私は今からバリカタ睡眠キメて全部どうにかするから大丈夫なわけですが(そういうことにしとこ〜!)。いざとなったら湿布でも貼っときゃいいんだから、ロマンがある。 バリカタ睡眠キメようとしてるのに爪に色を塗っ…

超超超

普段使わない言葉をポンポン使って会話したい。それをやってもいい環境があんまりないから困った。話さないと言葉を忘れるかもしれない。突然思い浮かぶことも少なくなるかもしれない。それはいやだなあ。 年甲斐もなく変なことを言いたくなる。そもそも、常…

バキバキにした

24時間以内にいろいろなことがありすぎて疲労がすごい。9割は想定内=自分のせい、なのでわかりきっていたことだが、栄養剤の類を買うべきだった。今から買いに行く気力は流石に無い。今夜はよく眠れそう。 よく眠るというのは深く眠るということだろうか。…

まだまだあるから

尋常じゃないテンションでなんとか乗り切った。 もう酒だよ酒酒!あんまり飲むと具合悪くなりそうだから、ちょっとだけ。 今夜の私がすべきこと、アレとコレと睡眠のうち、コレは終わったから偉い。せっかくだからアレも今やるか。 アレも今やった。軽い怪我…

いきまっしょい

いつものことだが精神の不調が甚だしい。「好き」と「苦痛」の間でどうにか生きている。 しかし!明日の夜以降、完全にHAPPYなことがほぼ確定しているので、実質優勝なんだよなあ。はい勝ち〜(最高が押し寄せる為)。 逆に、このHAPPYの負荷に耐えきれるの…

雪山

情緒!おい!死ぬなよ!お前こんなとこで死ぬようなタマじゃねえだろ!なあ!起きろよ!情緒!おい!情緒!!情緒ったら!寝たら死ぬぞ!!なんだよ!死ぬにはまだ早えだろ!帰ったらやりたいことがあるって言ってただろ! ……言ってたっけ……。そんなこと言っ…

正気

今日ずっと探しものをしていた。部屋中ひっくり返したけど結局いつも持ち歩いてるカバンの中に入っていた。はい終了〜〜〜〜〜!!!! さっきケーキ食べたけど、その前に一時間ぐらい歩いたから実質ゼロキロカロリーなんだ。飲み物は水とお茶とゼロ系の飲料…

自分の持ち物を改めて見てみたらめちゃくちゃ面白い。同じ色ばっかり買ってる時期がある。そのときにハマってるジャンル(?)がわかりやすい。幾度も処分の危機を乗り越えて手元に残り続けているだけあって、今でも好きなものばかりだ。あの世まで持ってい…

霜月

さて、11月は楽しい月です。一番好きな月です。 秋の顔をして冬である11月が好きです。クリスマスもハロウィンもお正月もお盆も桜もありませんけれど、一年で一番幻想的な月です。私は11月が好きです。 私自身、ここ数ヶ月にわたる心身の不調がスパッと消え…

私を納得させるということ

ここ数ヶ月、わりと重労働をしていた。体力はともかく、精神的にかなりドギツかった。作業自体は何度もしたことがあるのである程度の要領は掴めていたのだが、いかんせん計画の何もかも不透明だったことで逆にずっと急かされて責められているような気持ちだ…

進行中

人生が狂うポイントっていくつかあると思います。何かと出会って人生の方針が変わることもあります。それが歌だとしたら、たくさん聴いて口ずさむことで歌詞が私の言葉になっていきます。 ここ1〜2年ほど、人生が狂って、すごく健全な歌をたくさん摂取してい…

痛い/疲れる

「痛い」と「疲れる」をどこまで混同していいか問題。 疲れてなくてもどこかが痛いことはある。 どこかが痛いのは疲れているからだ、と仮定したとき、私はどうするかというと、安静にする。疲れを取れば痛くなくなるからだ。でも、安静にする=(痛くなくなる…

楽しいことばかりして脚が疲れました。私の体には脚がついていて、体を動かしているので、仕方がありません。

あれやこれや

いつも適当なこと言ってるから、どっかに皺寄せが行ってるのかなと思った今日この頃。でも私も他人の皺寄せ食らってるし、お互い様よね(図太くなろうとしている今日この頃)。 不思議だな〜と思うのは、1+1=2って言うのも、-1+3=2って言うのも、4-2=2って言…

誤魔化されている

一日中ぱっぱらぱ〜の気持ちでやってたらぱっぱらぱ〜のままで終われた。何よりだ。心身のコンディションを無理やり-2.0ぐらいから+0.1くらいまで盛って、あとは何事もなければこうやって安らかにいられるんだ。難易度高い。 まあまあ、あとは事切れるまで楽…

イヤホン

ここ数日イヤホンが行方不明だった。探すのも億劫だったのだ。いつもなら枕元に放り投げてあるのだが、どうにも見当たらない。置き場所の第二候補であるカバンの内ポケットを見たら普通に入っていた。こっちだったのか。 イヤホンをカバンから抜き取って、部…

色塗りのこと

根本的なことに気づいた。 そもそも、顔に色をつけると何が可愛いのかよくわかっていない。ベースメイクはするに越したことはないが、その先の問題として。 パーツごとに意味不明ランキングをつけると、 チーク>リップ>アイシャドウ>アイライン という並…

無理なりに

落ち着いて、時間を置いてから考えれば結論が変わるかというと全くそんなことはない。というのはもうわかった。感情がぐちゃぐちゃで涙ボロボロ零しながら考えてたことを、今日の朝にも昼間にも夕方にも、一日経った今でも同じように考えている。 もちろん今…