夥しい数

デカい道路、微妙に汚いビル、ネオンと看板とぼんぼりみたいな光景ってすごくファンタジーな感じがするけど普通にあるもんだな。と思う場所に立ってる。今まさに。 この時間になっても下がらない気温と湿度が風景の胡散臭さを1.5倍くらいにしている。 この下…

ぬる

洗面所に置いてる歯磨き粉が温くなってた。嘘でしょ?さすがに許容範囲超えてる。自分の吐く息とその他の空気の区別がつかないレベルまで来てる。 人ってこんな気温でも生きていける設定だったの?電気がなきゃとっくに死んでるよ。科学の発展で人間の寿命が…

表したくない

よく「順番」って言うけど、そんなもん全くないよね。これっぽっちも信じられない。本当に並んでるんだとしても、その並べ方が全くわからない。法則が読めない。後付けの解説をするんじゃなくて、先のことまで全部予測できるのか。できないなら、やっぱり順…

境目

朝から夕まで静かな気持ちで過ごした。川に石を投げて、水の跳ね方や波紋や音を流して、また次の石を投げる、というのにかなり似たことをしていた。苦痛というほどでも無というほどでもないことを、淡々と淡々とやって、気づいたら夕焼けを見ながら外を歩い…

ハムちゃん

急に全部嫌になって、まともな人間でいるのをやめようと思った。すごく嫌な人間と衝突しちゃって、まともな人間をやるのがバカバカしくなってきたのだ。なぜ私が理性を使わないといけないんだろう。バカバカしいよ。 なんもかも真面目にやったっていいことひ…

定期的に

麵は、食べました。途中でお腹いっぱいになっちゃうんだね。食べるのがだんだんしんどくなってくる。太い麵を食べたのが敗因だと思う。あの顔から汗が出る感じは久々だったな。 * 定期的に奇声を発しないとだめになっちゃう。制御しない状態を作らないとほ…

暑い!ばか!ばかばか!しかしここへ来てまさかの「食べ物が美味しくなる」現象が起こった!急すぎでしょ!無性に精神のお腹が空いちゃったから食べ物の画像ばっかり見てたよ!ウワー!辛くて濃くてサッパリした麵が食べたい!!矛盾してないと思う!麵が食…

だめだめだ

ああ、今日全然だめだった。頭がだめだった。あぁ〜ってなった。何かのダメージが頭に蓄積されてる? 「普段絶対そんなことしないでしょ」っていうことをしてしまったんだ。あぁ〜。そう考えると"普段"の私、わりと精度高いなって思うんだけど自惚れすぎか。…

ほうげん

架空の方言を作って喋りたいな〜なんて考えながら過ごした。 適当な言葉を作って日常会話でボロッと出して、「あ、方言出ちゃいました(笑)。標準語だとなんて言えばいいのかなぁ」って言うの。 ここ、めっちゃ地元なので、身近な人相手にやったら絶対に嘘…

こいついつも「寝たい」って言ってんな

私がものを知らないからか、睡眠以外の休息の方法がわからない。私の中では体力回復の二大巨頭は睡眠・食事なのだが、食事が疲れる。何を食べても同じ味がする。体力が回復するのは確かかもしれないが休んだ気持ちにならない。食事の時間を削って寝たい。そ…

通るのかな

「この人、何をやって生きてんだろう」といった感じの風体になりたいなと常日頃思ってるわけです。現時点では「こいつ大丈夫か?」という感じではあるんですけど、それを突き詰めていけばいつか謎の人になれるんじゃないかという根拠のない思い込みがありま…

機械にするみたいに

最近iPhoneを酷使してるせいかどんどん表示がおかしくなってきた。再起動すべきか。 こうやって機械と接してると、私が管理しなきゃいけないんだから優しくしなきゃなあと思う。私が思うよりずっと丈夫なんだろうけど、だからってわざと乱暴にしていいとは思…

ひっっっっさしぶりに本当に何もない一日だったので爆睡した。 エアコンの効いた部屋に枕とタオルケットを持って移動してる時、 本当に幸せすぎておかしくなりそうだった。 長座布団を床にひいて枕を設置した時の「私はこれから寝るんだ! 」という清々しい…

落ち着いた

いろいろ一段落したから久し振りに酒なんて飲んじゃった。普通に疲れてるからそんなに気分良くなかった。一日寝よう、それが一番良い。問題は、明日は気温が上がりそうなこと。 毎日気分良くいられるかというと、やっぱりそんなことはなくて、嫌なこともつま…

叶わないんだよなあ

涼しくて過ごしやすいなーなんて思ってたけど、ニュース見たら全然過ごしやすくなかった。地球は年がら年中つらいことをしないと気が済まないんだろうか。 七夕といえば、なんの疑問もなく、短冊になにかを書いて吊るすイベントだと思っていたのだが、ここ数…

操縦士

作業をしてたらあっという間に時間が経ってしまった。時間に追われてるんだか追いかけてるんだか、わからない。でも、あっという間だったな。集中していると全部すぐ終わる。 今回の作業は、やりすぎれば安心だけど、あんまりやりすぎると身を削ることになっ…

めでたし

すっごくいいことがあったので内緒にします。よかった。 気温も低くていい感じの一日です。やった。 これくらいの感じでいつまでもいたいよね( 突然のPerfume)。 いつもいつもあれが嫌だこれが嫌だって思いながら暮らしてるけど 、もういいね、今日ぐらい…

習慣

どんなに疲れてても、体調が悪くても、忙しくても眠くても、コンタクトを外して洗って風呂に入って髪を乾かして歯を磨いてetcをしてから寝る自分を見ていると、習慣って恐ろしいなと思う。どんなに死にそうでもこのローテーションは容易く崩れないに違いない…

長い一日

欲しいものが手に入ったり、入らなかったりしながら、大騒ぎの一日であった。一日でいろんなことをやりすぎた。楽しいけど体には良くない。内臓のありそうな部分が全部もやもやしている。気分は概ね良い。いつもの「今日で人生終わればいいのに」が発動した。

何もしてないのに壊れた

パソコンが「何もしてないのに壊れた」ってことはそうそうないと思うけど(物理的に壊れることはあるかもしれないが)、人間ならこの暑さじゃ何もしてなくても壊れると思う。何もしてないのに汗が止まらない。ずっと辛いもの食べてるみたいで、じわじわとおか…

イヤホンの穴

「こんなに体力あったんだな」と「こんなに体力ないんだな」を同時に実感してる。スポーツ漫画の人みたいなこと言ってる自分に笑う。考え事をしていると体力の消耗は気にならないものらしい。それにしたってiPhone、充電しながらイヤホンで音楽聴けないのは…

小規模

ただ単にピキッときたので阿修羅(当社比)になります。 正気でやってらんないよね。正気に戻ったら負けだよね。もー絶対にやるしかないよね。ってことで日記に書けることなんて一つもないんだ。 強いて挙げるとすれば、どこかで気合いの塔みたいなのを立ち上…

記録

体調:特に痛いところはない。疲労は激しい。認知機能がいつもより落ちている。 精神:身体の疲労を感じた時、よりいっそう落ち込む感じがする。それ以外は最低限で保つ。焦燥感あり。 食欲:あまりない。一食分無理やり詰め込む体力はある。 テンション:カッと…

暑いのが悪い

生活に割く精神が無い。だから生活中は何も考えられないようにした。全部最低限で済むようにした。 淡々と計算してる。なにかを推測するのがとても億劫だ。考えた通りになったことは無い。途方にくれるほどの目標を立ててバリバリ登りはじめて、途中から減速…

気合い

アホほど気合いを入れて自分の心身の健康も賭けないといけないくらいの事案が発生したのでブチ切れながらめちゃくちゃにやります。今しか見えないので今やりたいことをやります。今できることをやります。今できなくても明日できるなら明日やります。すごく…

不安

人間が最悪な話を聞いてしまって最悪が止まらない。憤りをおぼえるタイプと悲しむタイプがあると思うのだけど、私は後者のようだ。ひたすら悲しい。あと、怖い。 私が身長2メートル50センチで筋骨隆々の武道の達人だったら、何にも怖くなくなるのかな。 ……乗…

日々後悔なんだな

私へ!休める日はちゃんと休んだ方がいいよ!だからって一日中寝てると何にもできなくてフラストレーション溜まって死ぬけど……。 あと、何をすると一番簡単にストレス解消できるかをちゃんと知っててほしいよ。わかんないけど。本当にわかんないんだけど。あ…

後日談

さまざまな後日談を聞いてきた。へぇ、って感じ。 それよりも、今ここで繰り広げられているものこそが後日談ではないのか。後日談の後日談をここで作っている私たちは一体なんなのか。大したことはしていないのに緊張感があった。 でも、ここからさらに後日…

ドア

爪がどこかに当たらないように過ごすって難しい。今まさにそれをやっている状況だ。指の腹だけで何かを叩いたり触ったり、握ったり掴んだりするのはとても難しい。「あたりさわりなく」の難しさを身体で感じている。無理ゲーだよ、まったく! もうしばらくは…

厄介

子供の頃に通っていた習い事の教室に、ちょっとした売店のようなスペースがあった。たまに待ち時間にそこを覗いていた。 ある時、明らかに乱丁のあるノートがあった。私は、売店の人に知らせなければと思って、レジカウンターの向こうに声をかけた。事務員の…