効かない

この間、すごく楽しいことがあって(いや、楽しいっていうと足りない。嬉しいとか面白いとか圧倒とか、とにかく善の方向の感極まること)、まあ人生の中でも今のところかなり上位の良い経験をしたのだが、そしてそれは確実に在ったことであると思うし、私が…

正解じゃない

人間、圧倒的な"ストレス"の前には簡単に"ぶっ壊れ"てしまうんだよなァ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!! あんなに心穏やかだったのにす〜〜〜〜〜ぐこれだもんなぁ!!!!わたしは一体何をやらされてんだ?頭おかしくなったじゃんかよ、もう嫌だ、やっぱ死ん…

入れ替え

私って実は結構持久力あるのかなって思ったけど絶対気のせいだな。我慢強いかと言われるとそうでもないし、鈍感なだけだろう。 虚無になっちゃって、無意味に服を買おうと思ってしまう。あんまり買い換えてない。これでもかなり捨てた方だが、人の部屋という…

夕方

すっかり日が長くなってしまったが、普段は昼と呼ばれる時間帯をほぼ屋内で過ごしている私にとっては、夕方の時間が増えたみたいでちょっとだけよかった。暑いのは嫌だが、あんまりすぐ真っ暗になってしまうと一人で散歩もできない。好きな曲でも聴きながら…

取りこぼし

小学生の頃、「お風呂に入るのが面倒くさいが、入らないのは不潔だから毎日入らなきゃいけない」という葛藤に苛まれていた。お風呂でやることが多すぎると感じて、疲れていた。 何か手順を減らしたいと思った小学生の私は、シャンプーの後のコンディショナー…

見ていない

何すればいいかわからなくて久々に揚げ物食べたら肌が荒れた。あんまりよくない。 ゲンジツってめんどくさいなあ。私が何かしたわけじゃないんだけど。 私は今現実感が全くなくて、あれ?って思ってる。大きな川をぼーっと眺めている感じ。目の前を流れる水…

やることがなくなっちゃった。しばらくボーッとしてる。 相変わらず、人間の集団を見るといやな気持ちになる。世間話や他人の陰口などを聞くと心に泥を塗られたような感じがする。単に労働が忙しいだけでは然程ダメージにならないのかもしれない。人間の集団…

殻いっぱい

抜け殻になって、恐怖が押し寄せて全てが辛くなってスムーズにあの世に移行するんだろうなって思っていたのに、全然生きてる。なぜ。辛くない。なぜ。 これからジワジワ効いてくるのだろうか。「これから」とか言ってる場合じゃないよ、今以外ないでしょチャ…

何か書いてるどころじゃない1日であり、何かを書くと何かが始まるから何も書きたくないという状態。終わるからじゃなくて始まるからダメ。もうしばらく戻りたくないなあ。

一人でいた方が楽だったなと思うなどした。 でも複数名いると、それだけで身を守ることができる。たまにだけど。お互いに壁になり合うのがいいのかもしれないね。人的資源って端的にそういうことだよね。

よっしゃよっしゃ

子供の頃はデジャヴュが多かったけれど、ここ数年はそのねじれ版のような感覚がよく起こる。今日はお風呂に入っていたとき、体を洗いながらふと、「この光景は今の私が経験していることには違いないが、未来の私がこの映像を思い出しているのを見ているので…

物の移動のこと

何の意味もないことに対して自分に都合の良い解釈をしがちだ。 例えばその辺に貼っていた紙が剥がれて、ひらひらと落ちたとき。最後の一葉よろしく「不吉」などとは絶対考えないのであるが、問題はその先だ。 いつもは何も考えない。ああ落ちたのね、はいは…

わたしが減っている

減量が順調だ。おやつをやめるだけでこんなに簡単にいくとは。 すぐ減るものはすぐ戻るし、実を言うと元に戻ったぐらいで何にも変わらないと思うが(だって1.5〜2kgくらいだし)(なんてアバウトな)、気休めにはなるのだ。準備が整ってきた感があってこれ以…

賭け

タンパク質は"わたし"になるから実質ゼロキロカロリーなのよ。と呟いてちっちゃいサラダチキン食べた。今日は栄養足りてなかったからよし。 もう、何して過ごそうかな。今からやれることは少ない。まず、たくさん寝ること。ひたすらにテンションを上げて誤魔…

睡眠近況

毎日めちゃくちゃ具合悪い気がする。マジで栄養ドリンク飲んだほうがいいんじゃないか。何が足りないんだ。栄養?運動?水分?睡眠?全部?それとも変なとこでデバフかかってるのかな(ありうる)。単に酸素が足りないとか……。 個人的には運動と睡眠以外は「…

1

うういやだいやだ、消耗する。この世に阿鼻叫喚はあっても楽園はない。 ああ、でも、酒池肉林はある……。それって楽園よりは阿鼻叫喚に近い気がするけど、どうなの。限界まで倒錯すると本当に頭がおかしくなって手を叩いて喜んでしまう。あれはパッと見阿鼻叫…

全自動落ち込み機

気分の落ち込みを観測した。なんでこんなに以下略。思い出さなければ考え出さなければなんともない問題のはずなんだ。なんともないし、そもそも問題ですらないんだ。 どうしても絶対の客観を手に入れることはできない。感情を挟まないことさえできない。同じ…

どうにかしたい話

ままならないことがあって本当に困った。どうしようなあ。私にできることはほとんど残ってない。困った。どうしたらいいのか。私が困ってるだけならいいんだけど、そういうレベルの話ではないし、困った。もっと困り切るまで困ったら突破できるかな。なんで…

ケーブル

今朝目が覚めたら体がケーブルでぐるぐる巻きになっていた。ぎっちりと結ばれていたわけではないが、動こうとすると妙にあちこち引っかかる。 数秒してようやく、何かが絡まっていると気づいて、ほどいた。私に巻き付いていたのはスマホの充電ケーブルとイヤ…

何も起こらなかったよ。明日も何もないといいねハム太郎。 笑うと健康にいいとか、免疫がどうとかよく言うけど、私は週五で愛想よく笑ってやってんのに全然健康にならねえ。お陰様で疲労が蓄積して免疫もクソボロボロだっつーの。笑ってやってる数十倍健康を…

贅沢なお話

日付変わった瞬間に急に停電して真っ暗になったかと思ったら、町中にでっかいサイレンの音が響いて、ドヤドヤっと武装した集団が入ってきて、皆異様なほど厳つくて、知らない言語を喋っている……みたいな可能性が無きにしも非ず。だからちょっとだけ怖いんだ…

たぶんある

これ、栄養が足りてないパターンでは? 疲れやすいって言えばそれまでなんだけど、朝からMAXでド疲れてるのはおかしくない? 流石に気づいたので、明日ドラッグストアにでも行ってサプリメント買ってこよう。それにしても毎晩なんらかのビタミンやら何やら飲…

籠城したいな

なんだかすごく削れるけど、あと少し、私の人生からしたらきっとあと少しの期間をやり過ごす。「青春の1ページって地球の歴史からするとどれくらいなんだろう?」って感じですが。ここから少しって私の歴史からするとどれくらいなんだろう。逆算できないのが…

気を引き締める

気を引き締めるってどうやるの? 気を引き締める、まず気を具現化させます。気合いで。はい、ここに"気"が"でき"ましたね。これを引き締めます。よく塩もみします。ギュッギュッと絞ります。水分が随分抜けてきましたね。もっとやります。 先生! "気"には"…

頭が痛かった

今日もまた労働中に頭がぎゅっと痛くなってきたから即座に痛み止めを飲んだ。しばらくして薬が効いてきた。そうしたら、頭痛だけでなく、その時に感じていた精神的なキツさ(と思い込んでいたもの)までもが一気に消えたのである。 その時初めて気づいた。私…

動かなくて済むように

サ○宝石の思い出。小学校の高学年にもなるとアクセサリー等に興味が湧いてくるもので、そうすると誰かがカタログを持ってくるもので。よく考えたらあの頃、一家に一台パソコンがあったわけじゃないし、ケータイだって一人一台持ってる時代ではなかった。持っ…

人間はいやだ

あぁ、ぽろぽろしてるなぁ。ぽろぽろとは何かがこぼれる音なのだろうか。崩れる音なのだろうか。どちらでもある。ぽろぽろと崩れてぽろぽろとこぼれる。そりゃあそうなのだ、器があればおさまれないものもあるのだ。ということで私はじっとしているけれど、…

卑屈であること

卑屈な人、というのだろうか、あれは卑屈なんだろうか。まあそれはいいとして、便宜上卑屈であるとして、まあ確かに接しているとリアクションに困ることはある。 大体は「そんなことないですよ」「大丈夫ですよ」って言う。少なくとも自分の身を守る為にはそ…

tired

暗い気持ちにならないのがいい。暗い気持ちにならないのがいい。 今日、歩いていて、お金をたくさん使いたくなった。一人でいるとお金をたくさん使ってしまいそうだ。いつも一人だけど、なんだかそういう問題じゃなくて。口座の残高やカードの請求がいくらな…

どうでもいい話

自分の中で美の基準が変わってる気がする。たぶん触れるものが変わりすぎたからだ。 だからといって、変わる前のものが美しくないと思えるわけもなく、やはり美しいものは美しい。ストライクゾーンが広くなったのかしら。 どれか一つ選んで突き詰めることも…