こんな既視感は嫌だ

もう1000000人くらいが言ってると思うけど、化粧品のスウォッチ画像ってめちゃくちゃリスカ跡っぽい。リップ系のスウォッチは特に。 そんな既視感、持ってない人のほうが多いんだろうか。昨今はどうですか。 一回そういう風に見えると、今度は色とりどりのア…

どっち

一日中歩いて迷って疲れた……。さすがに咄嗟のハイテンションは無理だった。というか、まだ迷っているし、もう何が何だか。日常に戻りたくない。 人生やることやっちゃってるよ。いつか全てを忘れる時が来るとしても、体ごと記憶が消えてしまうとしても、今こ…

ハイテンション

すごく退屈なのでハイテンションなものを作りたい。なんでもいいのでハイテンションを編み出したい。 「飽きる」というよりは「倦む」という感じでおおよそ全てのことは終わっていくが(ほとんど同じだろうけど音のニュアンス的に)、そうなってしまう前にい…

プルプル

あぁ〜〜久々にすごく頑張った。何もかもいっぱいいっぱいだ。 それなのにまた「すごく落ち着いてる」「全然緊張してなさそうに見える」って言われた!本当に損だ。 すごく損でしょ!こっちは500の力でやってるのに、80くらいでやってるように見られるってこ…

いい匂いの油

捨てちゃったと思ってた物が、実は保存してあったことに気づきました。拳を突き上げて喜びました。よかったよかった。 何年か前、どこかの駅でお相撲さんとすれ違ったら、とても良い匂いがした。あれは一体なんの匂いだったんだろう。整髪剤の香料かと思った…

圏外

今日、10回ぐらい無になった。虚空を見上げてた。電波を受信してるように見えたかもしれないが、逆だ。圏外になったんだ。 もっと無になろうと思って、全然知らない人の喋りを聞いた。あらゆる感情が去来してめちゃくちゃ無になった。途中で耐えきれなくなっ…

ズルッと!

ヨレヨレになるまで着ている部屋着から飛び出た糸を切ろうとして引っ張ったら、そのままスルスルと糸が出てきてしまって、どこまで伸ばせば切れるのか、それとも服が解体されるのか、ドキドキした。あのワクワク感はなかなか味わえない。 ああいう感じで、ち…

やってられっか!オラオラ!無理ぴょ〜ん!鼻ホジ!みたいな気持ちをここから数日間継続させないといけなくなった。 そんなん無理だよ……。バカじゃん……。毎日お薬何錠キメればその境地に達するんだよ。 そんな何日も無理できないよ。体力ないし気力もないよ…

悩んだことがないこと

世の中にはいろんな悩みがあって、人には様々なコンプレックスがある。体のパーツが大きいとか小さいとか、バランスが悪いとか。 私もいろんなことでたくさん悩んできたし、今でも悩んでいることがたくさんあるけれど、何かの広告バナーで出るような悩みを見…

偉そうに

物質の力で無理やりHAPPYに持っていくことで、相当楽になることがわかった。も〜、ひどいよ。楽になるだけマシではあるが。 なんで切羽詰まっているとあんなに世界中が敵に見えたり、自分が人を毎分毎秒傷つけてばかりいるような気持ちになるんだろう。そう…

ハァ〜ドッコイショ

朝から晩までいろんなことが起きてイライラしてた。不安と怒り、どっちの発露なのか全くわからない。人に当たることだけはしないようにしたが限界だと思う。 限界すぎて、急に百合が読みたくなってきた。 可愛くて幼い色気の残る女の子たちがラブラブでふわ…

わけ〜

人が多いところに行くと、全然知らない人から全っ然知らない人の悪口がたくさん聞こえてきて、異世界すぎてびっくりする。他人に興味がある人たちの世界だ。すごい。 他人の悪口を言うには、他人のことをまじまじと見つめて、何かを感じ取って言語化しないと…

結局、物は増える

荷物が少なくなるのは練度が上がっているということでしょうか。 今日、荷物めっちゃ少ないんです。だから買い物しました。欲しかったから……。は〜今日で人生終わらんかな〜〜(いつもの)。 身体は酷使したのでボロボロですが、身体以外は非常に元気です。も…

迂闊迂闊〜

マニキュアを塗り始めたはいいけど、つい二、三日前に爪を思いっきり切ったばかりだった。迂闊。PCを開く前にマニキュアを塗ってしまった。迂闊!! 夏を終わらせにいきます(かっこい〜)。いや、時期的には、夏はとっくに終わってるんですけど、終わったぜ…

辛い出来事は無いに越したことはないんです。朝起きて愕然としました。ここ数日ほんとうにひどい。やりきれない。 いろんなことを思い出しました。某震災のあとに「これは試練なんだ」的なことを言われて本当にムカついたこととか。乗り越えられる試練だから…

気持ちのこと

あんまり人のことを想像できないけれど、できないなりに、自分の経験したことから感情を引っ張り出すぐらいはするんです。 そうするとどうなるかというと、生きれば生きるほど、何かをすればするほど、悲しい気持ちが増えます。他人の慶事を自分のことのよう…

やば

台風、やば……。やばくない? いつも思うんだけど、なんでこういう日って全国一律休みにしないのか。みんなでつらい思いをするのが好きなくせに、みんなで不便にはなれないのか。 すごく安直だけど、「自然災害が起きて、みんなで休んでみんなで不便」の状態…

人生の節々が痛い

体のあちこちが痛い。つい人生のまとめに入っちゃった。普段どんだけ健康なんだ私。 「老後はオタクだけ入れる老人ホームで好きな漫画読んだりカラオケしたり上映会したりして過ごしたい」的なこと、一度は考えるじゃん。そうすると、いろんな理由で無理だな…

なのだ

今日は珍しいことをしちゃったかもしれない。 何かしただけで「珍しい」だなんて、いちいち大袈裟で嫌だな。どうしたら珍しいことをしても大袈裟にならないんだろう。 やっぱり、毎日珍しいことをするのが一番だろう。木を隠すなら森の中だが、その森を作る…

使うじゃん

気を抜くと物がたくさん溜まる。ゴミは捨てなきゃいけないけど、そうじゃないものは絶対捨てたくない。 私は一度、わりと本気でいろんなものを処分してしまった。本やCDなどをかなり手放してしまった。 その結果、めちゃくちゃに困ることはなかったけれど、…

秋と冬の服

半径40mの外のことだけ考えてたい。半径40m以内のことはあまりにも煩雑。もう絶対に何にも考えたくない。 服のこと考えます。半径40m外のことかと言われるとそんなこともない気がしますが。 私は断然秋冬の服が好きです。理由は色味が好きだからです。本当に…

小並感

家の中を整理していたら、小学生の時に書いたと思われる本の感想などが出てきた。学校の課題のようなもので、小さな紙に絵日記のような枠と罫線が印刷されており、そこに読んだ本にまつわる絵と感想を書くのだ。それを年に何十枚か書くのがノルマだったよう…

話が進まない話

私は、話が進まないのがとても苦手だ。匂わせ、匂わせ、匂わせ、目配せ、目配せ、匂わせ、匂わせ、みたいなやりとりをしてると脳の血管がブチ切れそうになるのである。 その結果どうなるかというと、私のような判断能力や理性に欠如した人間が何かを決めたり…

まっとうな人生をやっても、どんなに真面目に生きてこようとも、仕事ができても、それなりに趣味を楽しんでいるように見えても、お金に困っていなくても、生物であるということそのものが落とし穴なのだ。体だけは意図せず壊れるのだ。 壊れてもリカバリーは…

クソ笑い

すっごくどうでもいいことが無駄にツボってとにかく笑い続けるやつをやりたい。 発生条件がわりと限られていて、 1.全くの外部から齎される笑い(例:なんとなく見た動画で笑う、面白いニュースで笑う) 2.自分が関係する場の流れで生まれる笑い(例:会話の…

フリ

自分の人生で、興味はあってもやってないことって、ネイルアートと整形ぐらいなんじゃないか。どんなに興味のあることが増えてもこの二つだけは残り続けてしまう。 どっちも興味あるし、やってみたいんだけど、「やるなら徹底的に」の精神が一番高いハードル…

光る棒

光る棒を持ってるのなんて、わりとドギツめのアイドルオタクだけだと思っていたもんで、紅白歌合戦で客席がみんな光る棒を持ってたときは本当にびっくりしたわけです。 今ではみんな光る棒を持っているので大変不思議です。 色が変わるタイプのを持ってる人…

石橋を叩いたら

地獄を察知する能力がすごく低いんだろうか。あるいはその真逆か。石橋を軽くコンコン叩いて、うん、良い音!って思って勢いよく走り出したら、橋の表面が亀裂だらけだった。というようなことが本当によく起こる。現実の地獄とも言うべきバグを見つけてしま…

鍵の色

トイレの個室の鍵って、外から見た時に青色か赤色が出ていて、それでこのドアを開けるか開けないか判断する。 それで、今日ふと疑問に思った。 鍵が赤色になっていたときって、人は「鍵が閉まっている」と「このトイレは誰かが使用している」のどちらだと思…

今日の日記、わりとちゃんと書いてたんだけどエラー出て全部消えて、編集画面に戻ったら一応文章残ってたんだけど虚しくなったから全消しして今に至る。普通につらい。