何をしようかな〜とボーッと考えていたら、やりたいことが浮かんできたので、練習している。基本的なことから忘れていたので、調べながら、思い出しながら。やりたい分だけ思い出せたらいいかなあ。というか、できることを組み合わせて完成させるのが一番楽…

現実的な話

現実的な話、私の額に赤い石をつけたらどうなるんだろう。やったことないから一回やってみたい。 でも、どうやるんだろう?そもそも赤い石ってどこに売ってるの?手芸店?アーモンド型のやつがいいんだけど。どうやってつけるんだろう。アイプチ的な糊か? …

運動したい

少なくとも、ダメではない時間が、ほんの一日だけでも存在する。それがなんだって言うんだろうね。ただただ己の丈夫さだけが証明され続ける日々。ここまで使い込んでも大丈夫なんだからもっと使ってやろうって何で思えるんだろう。 早く私は私を社会から隔離…

いっけな〜い!機密機密!

虚勢張りたい、もうめちゃくちゃに。世界一大丈夫な顔したい。何の信号も発さず、誰にも悟られず、淡々と。とんでもなく何事もない顔したい。 そうすべき理由はない。ならば何故、と考えてみても、もはや自分でもわからない。なんでだろう。強いて言うなら、…

いたーい

危うく物理的に動けなくなるところだった。ほんとに。満身創痍ってこういう感じかな。 いろいろ一段落した後だったからまだよかった。本当に気をつけないと。気をつけようがないのだが。しばらく(せいぜい数十日ではあるが)健康体ガチ勢でいる予定なのに、…

水が水が

ティッシュで全部受け止めようとするのは無理がありますよ。やっぱり鼻に管を突っ込みましょうよ。カジュアルに突っ込みましょうよ。オシャレ管、作りましょうよ。そこから垂れ流すのが一番いいですよ。鼻呼吸できなくなるけど、どうせ同じことでしょう。 鼻…

パンかな

すごくどうでもいいことをハラハラしながら見守っている。面白いんだか面白くないんだか。どうなっても痛くも痒くもない、ほんとうにほんとうにどうでもいい話(例えば、明日の朝ごはん何が良いかな、のような)なので、やきもきしてる自分も変な感じ。 百時…

点の問題ではない

物事の流れを点で考えてしまう。それは別に悪いことではないんだろうけど、使い分けたほうが楽になるだろうなと思ったのが今日のハイライト。 例えば「一緒にご飯を食べに行く」が名目で集まった時、マジで「一緒に」「ご飯を食べ」れば済むんだ、と真っ先に…

趣味、やばい。健康に良いとか体に良いとかじゃなくて、本当にただただ寿命を伸ばし続けてくる。長期的に見たら縮んでるのかもしれないけど、短期的に見たら本当にめちゃくちゃ伸びてる。どんなふうに過ごしても時間は平等だと言うなら、私はこれがいいよ。 …

いつまでもいないものだが

「おまいつ」っていう概念あるじゃない。あれってお互いに話したことがある場合と無い場合とあるじゃない。前者はともかく後者ってすごく微妙な空気になるよね。あれ何なのかしら。 半年の間に4〜5回ぐらい現場が被ったら「おまいつ」になっていく感じする。…

むくまないぞ

顔むくみたくないのに、なんでお酒飲んでるんですか。 水飲むのに理由いらなくない?ハイ終了(そうだね)(酒は水ではない)。 むくまない方法を考えましょう。 汗かくとか? えっ!?風呂入ったのに汗かくの!? って一人で延々と会話してる。無言だから大…

原始人並みの感想

ちょっと前から疑問に思っていることがある。本当は疑問に思わなくてもいいようなことだ。すでに解決されてると思う。 地球の重力ってどの高さまで同じ強さで働いているんだろう。同じ地球上でも、横に動けば微妙に重力が違う場所があるらしいが、縦はどうな…

考えすぎ

これは本当に私の考えすぎなのだけれど、ロゴ入りの服、特に英字プリントやなんらかの押しボタンの絵なんかがプリントされてる服を着るのが怖い。 例えば、例えばだけど、そんな服あるのか知らんけど、Tシャツの前身頃に「PUSH」と書いてあるとするじゃない…

逆流

久しぶりに怒っちゃった。それを誰かに投げつけたわけではないけど、ものすごく怒っちゃった。感情が出てくるなんてまだまだ色んなもの捨てきれてないわね。 だってついていけないんだもの、虫唾が走るんだもの。 そういや虫唾ってなに?虫酸とも書くよね?…

着々

それをやるまでにはどうにか死なないでいよう、と思えるほど楽しみな予定を立てておくというやり方は、「生きる」ことを至上命題とするならいい方法に違いない。すごく短期的でその場しのぎの方法だがこれを繰り返す以外には何もできない。 これをやるといく…

ガタガタである

人は脚を温めると眠くなるんだろうか。人だからかは知らないが、私は脚を温めると眠くなる。本当に暴力的な眠気が来る。しかし、そのまま眠ったとしても2時間ほどで目が覚めてしまう。温かいのは脚だけ、ということに気づいて起きるのである。 先ほど脚を意…

もう全部終わってるけど

わりと無心で過ごせてよかった。「あ〜、あれやらなきゃなぁ〜」ということを朝からズバッと片付けたのでモヤモヤがなくて。何もしてないのに真人間みたいで。 よく、小学生の時に熱を出して休んだ日の昼間のテレビ、みたいな表現があるけれども、そういう感…

合間

何かの片手間に読書するとめちゃくちゃ捗ることがわかった。三ヶ月ぐらい前に買って途中まで読んで放置してた本があったのだが、作業の合間に休憩がてら読み始めたらめちゃくちゃ読めてよかった。何をすればいいかわからないような漠然とした時間に本を開け…

塩分

寝るために生活してるの、ヤバい。 海に行って潮の匂いを嗅ぎながら食べる梅干しおにぎりはおいしい。って、前にも言った気がしないでもないが、本当においしいんだ。信じてくれ。 海に行こう。海に行ってお日さまでも浴びながらおにぎりを食べよう。梅干し…

耳栓したい

海苔うめぇ〜って思いながらバリバリ食べてる。でもこれ知ってるんだよ、海藻系って調子に乗って食べすぎると大変なことになるんだ。だから味付け海苔1パックでやめた。理性あるぅ〜!フゥ〜!! 最近暖かくなってきて凹んじゃうよ。私はこれから秋まで暑い暑…

歩行しない生き物

最初に「ヒトは二足歩行の動物です!」って言った人、ただのハイパー元気マンでしょ。たまに二足歩行で散歩する犬の動画があるけど、あれと同じでしょ。 横になった時、おかしいな、二足歩行じゃない気がするなって思わなかったんだろうか。私は思ったね。「…

手帳を買っていない

もはや意識的な減速すら加速の一部のような気がしている。踏みっぱなしのアクセルに思いっきりブレーキかけるったって、ブレーキが加速してるだけじゃんか。使う力はだいたい一緒じゃんか。でもブレーキが効いた場合は止まる分だけ休めるのか。そうか。 新幹…

ブレーキとの対話

頑張る!無病息災!安全第一!健康!オラッ!健康ビームを喰らえ!健康ビーム!!! 人は普段と真逆のことをしようとするとどうなるか。おかしくなる。でも仕方ないだろう、しばらくこの感じをなんとな〜く保つしかないだろう。あまり気張らずに…… 心を強く持て…

ぼーっとした一日の終わり方

あぁ、電器屋に行くの忘れた。ってYouTube見ながら思った。電器屋に行くの忘れたんだ、私。行くつもりだったんだ、私。 夜にならないと思い出さない用事だ。日の出ているうちは不足を感じない。そういうものだから忘れてしまうのも仕方がないのよね。本当に…

可視化していないもの

涙の数だけ強くなった試しはないが、ほぼ絶対訪れるであろう楽しみがあると、私はめちゃくちゃ強くなれる。近くで火山が噴火したって「……風かな?」ぐらいにしか思わないだろう。 毎日こうだと、とてもじゃないが体力がもたない。が、精神のダメージがほぼゼ…

どうせ同じなら

こんなグロッキーなのによく目が覚めたな、よく朝飯食べたな、よく顔洗ったな、よく化粧したな、よく服を着て……よく人間めいた振る舞いを……よく……。 常軌を逸した現実逃避をしなければ、座っていることも、靴を履いたままでいることも、言葉を話すことも、指…

口に入れるものなんぞ

いっそ、世界一美味しい水があればそれを飲みたい。水に味なんかないのだろうが、世界一美味しいというならどれほど良い水なのか、考えるだけでもソワソワする。 水道水なら何杯でも飲める。水道水よりも高い水であれば、若干躊躇してしまうが、やはり何杯で…

寝ている間に

やば〜い、すご〜く買い物しちゃいそ〜になっている。 やめろやめろ、なんか色々あるだろ〜、そこに使いすぎちゃいけないだろ〜。という気持ちと、いやいやなんだかんだど〜にかなるんだからそんぐらい使ってもいいだろ〜。という気持ちがせめぎ合っている。…

思い立ったがきちじつ

私はなぜ、テーブルの上にこんなに物があっても、とんでもなく散らばっていても、重なっていても、どうにかしようと思わないのだろう。 そう思った時が「どうにかしよう」と思った時だ。ということで今、ちょっと片付けた。視界に入らないから、という理由で…

bd

今気づいたのだが、ブルーレイってBlu-rayなんだね。綴りが。足りてるんだか足りてないんだか。 太りたくないけどなにかをめちゃくちゃ食べたい。他のことで満足できればいいかな。口さみしいだけなんじゃないか。 寝れば食べなくて済むぜ。やった。寝よう。…