うまい棒100本分

今年の後半から、体力削られては微回復、体力削られては微回復、ようやく嵐が過ぎたらちょっと充電、そしてまた体力削られて微回復、体力削られて微回復……を繰り返している。 今日ようやく一段落したんだけど、その一段落の仕方が非常につらかった。遣り場の…

百日

今日マジでいろんなことがありすぎて情緒がガッタガタになって何にも考えられなかった。何か考えてはいたんだろうけど全部ふっとんだ。いろんなことの9割は実害も実益もないので本当になんでもないことなのだけど、私には覿面に効くことばかりで、ああもうほ…

12月14日の木曜日感は異常

冷静になって計画を練ってる。とうとう観念した。行き当たりばったりじゃロスが出るという現実と向き合う。何のロスかはわからないけど主に体力と時間だと思ってる。 それでいろいろ検索したさ、そしたら行こうと思ってたところは時期がずれてた。悲しいけど…

味付け

何を考えてもいつも同じ味付けになる。どんな素材が出てきても味の素で味付けするから全部味の素の味、みたいな(味がゲシュタルト崩壊する)。 もう何年間も同じ味付けでやり続けているとは薄々勘付いていた。しかし今日思い返してみたら、何年間っていうレ…

猫缶

一ヶ月ぐらい炭水化物にハマっていたのだが、どうやら飽きたらしい。今はタンパク質をたくさん食べたい。 油っぽくない肉をおやつみたいに食べたい。ポーチに入る肉がほしい。飴みたいに取り出して手軽に食べたい。 おやつカルパスがいいかな。でもあれはち…

夕焼け

夕焼けをバックに「またね!」なんだから、絶対また会えるんだろうなっていう気持ちになりました。あれ、夕焼けですよね? 眩しいオレンジ色でした。 夕焼けのあと、夜が来たらまた朝が来て、そのときにきっとまた会えるんでしょう。夜の長さは人それぞれで…

トイレしかないのか

ゆうべはわけもなく悲しくなって、とりあえず湯たんぽを抱えた体勢で横になってはみたものの、体が温まるばかりで悲しいのはどうにもならなかった。悲しいことなんて何もなかったのにどうしてこんなことになったんだろう。 寝て起きても気分が良くなかったか…

匂いが流れ込んできた朝

香水を新調しました。普通につけて出かける前に、一旦どういう香りになるのか試してみようと思って、昨晩は寝る前にコットンに1プッシュ吹きつけて枕元に置いて寝ることにしました。「うわっ、想像してたよりも濃いな……」と思いながら、朝になったらどんなふ…

好きな執念

私の好きなタイプの執念というのがあって、それは言ってしまえば私にとって無害かつ面白い執念というだけの話なんだけど、これがまた難しいんだ。 なんて言えばいいんだろう。突き詰めれば「自分との戦いに勝った人」なんだけど、それだけじゃちょっと足りな…

紙面の宝石

私はリアルの宝石を見ても「石だ」くらいの感想しか持てない。それくらいのものしか見たことがないからかもしれない。誰がどんな石を身につけているのを見ても「石だな……」と思ってしまう。犬を見て「犬だ」、鳥を見て「鳥だ」と言ってしまうのと同じ感覚だ…

いい匂いがしないので

やってもやっても終わらない、早く終わらせなきゃって気持ちに久々になった。黄信号。変に責任感持ったら潰れるのでこの時点で手を引かないとアウト。 何もかも、私がやらなくてもいいことだよ。もともと根性無しなんだから根性あるフリすんのやめなさい。 …

床が金色になった

頭の中をちょんっと押したら気分がスコーーーンってアッパーな方向に傾いていった。ドミノ倒しみたい、ちょろろろろろろろろろろろって音を立てながら床一面が金色に染まっていく。テンションが理由もなく高いだけの曲を聴くと最高になってしまうな。最強に…

ふりをしない

周囲の人にはきっと、この数ヶ月でかなりまともな人間になった、と思われるのかもしれないが、頭の中で飛び交ってるものと行動をだいたい把握している自分としてはむしろ酷くなったと言わざるを得ない。 こんな状態をまともと言うのだったら、以前の私はかな…

遊んでおります!!

頭の分割が進んできた

上の空、上の空、上の空〜で過ごせるようになってきた。頭の分割が進んできた感覚だ。あらかたの作業に少しずつ慣れてきたのか、半自動的に動けるようになってしまったんだと思う。 一瞬一瞬、自分がなんでこんな風に筋肉を動かしているのかもよくわからない…

優しいきもち

今日はとても優しい気持ちであった。理由はよくわからない。何があってもだいたい耐えられてしまった。どうでもよいのだよなあ。こんなことよりももっとすごいことがある。もっと大きなことがある。 全部どうでもいい、私が何を繰り返しても、知らん人が何を…

ほにゃほにゃ

久々に本屋に行ったらいつの間にかとてもよい感じの雑誌が出ていた。やはり好きなものは好き。ぐっとくる。 ついでに、先月に出てたはずのほにゃほにゃの本が置いてないかな〜と思って店内の検索機で検索したら、在庫無し、というかそもそも入荷すらしてなさ…

やることがないので

戦って勝つのが楽しい。戦うの好きじゃないんだけど勝つと楽しい。勝ちに行く戦いはめちゃくちゃ楽しい。いつの間にこんな人になったんだろう……。勝てるようになったらこうなっちゃったっぽい。健康の秘訣は殴り合い(比喩)に勝つことです。 すっげーーー意…

こんな話はどうでもいい

今日本当にな〜〜〜んにもしてない。久々に履いたブーツの違和感がすごかったことだけ覚えている。左右逆な気がしてくるんだよね。靴を裏返して底の形を確認すると合ってるんだけどね。足の形が変わった? それとも今まで違和感あったのに気づいてなかった?…

寝る遊ぶ寝る遊ぶする

はぁ〜、ようやくちょっとお休み。まともな人間のやることマジで信じられない。頭ダメにするまで頑張ったりする必要なんてない、って五十嵐も歌ってたよ。私もそれは同意した(構文って感じの文だな)。 さて、気が狂ったように遊ぶか死んだように眠るか、選択…

300字らしい

なんでかしらんがまじでめちゃくちゃ疲れておりキレる気も起きない。明るい曲聞いてると胃のあたりがもやもやして吐きそうになる。胸焼けに似てる。 なんでもないことしてるはずなんだが、やはり心の思う通り、マジで疲れてんだと思う。世界的に私の心はどう…

眠気の成就

ヒーターの前、床の上で横になっていたらとっても気持ち良い眠気がやってきました。身体をあっためると眠くなることがわかりました。 あたたかくて眠くていくらでも眠ってよいとき、それは幸せです。 もうずっと寝てたいですね……。寝るのってほんとに最高、…

状態異常

病気ってなんだろう、治るってなんだろうって考え込んでしまった。結論としては「私が考えたからって答えが変わるような問題じゃない」なので、考えること自体はすぐやめた。 ものは一度壊れたら、どんなにきれいに修復しても元に戻ることはない。例えば虫歯…

遊んでいます

今夜は非常にmadな集まりをしているはずです。浮世のこと、どうでもよくなっちゃってる感のある集まりです(たぶん)。若いうちはこんな遊びも良いですねぇ。 友達というか仲間なんですが、遊べる人が増えちゃって……奇跡ですね。人間の知り合いの作り方ってよ…

消費に次ぐ消費

自分にゼータクとワガママを言いました。実現可能だからたいした贅沢でもワガママでもないんだけど、現状があまりにもひもじかったので。こんぐらいのことはしてやればいいんだ、できるんだから。って思いました。 ちょっと思い切っただけで気分良くなるもの…

楽なやり方

きょうは比較的精神がまとも!精神荒れると生きるのきつい(直球)! 本当は、お薬飲まなくても安穏と暮らせるのが一番いいって思ってるんです。でもそれってどうやったらできるのかまだよくわからないでいます。 毎日毎日呪詛みたいな言葉が脳内をぐるぐる…

いろいろ面倒だから

人間を直視するとどうしようもなく心が濁る。「人は、なぜ……」って思えば思うほど心がつらくなってくる。屁でもないどころか、自分と全くあるいは直接関係ないことでも「人は、なぜ……」案件を知るだけでオゲェーってなる。自分のことは棚に上げて。自分では…

凍ってますね

いろんなとこガタガタになってきた。持久力試されすぎてる気がする。ここ数ヶ月で強靭な精神と肉体になってる気がする(なお、肉体はガタガタのもよう)。 この状況に対して、情緒不安定なのが意外と役に立ってる(たぶん)。もともと荒れたら荒れっぱなし、…

ソフトだのハードだの

体の割と重要な箇所のバグにより、衣食住の3割ぐらいに制限がかかる不具合が発生しました。不具合の解消のため臨時メンテナンスを行います。 という感じの一日で、結局臨時メンテナンスは週明けになってしまったし、オギャーって感じです。そんなに重大なバ…

不貞寝

すごくどうでもいい、しかし深刻な問題……いや、まるっきり逆でした。さほど深刻ではなさそうですが、決して見過ごせない問題が発生してしまい、週末のお出かけの予定が全部パーになりました。なんだこれ。なんなんだこれは。なんで今。なんで今なんだよ。 不…